topimage

2017-08

パン焼き工房 そーせーじ、 COFFEE HOUSE それいゆ  (西荻窪) - 2010.04.18 Sun


パン焼き工房 そーせーじ


土曜日、朝オープン時(10時)に友人と「パン焼き工房そーせーじ」に行きました。
そーせーじカード


お店の前に着いたのは10時少し前、2分くらい待ちましたがすでに行列が。
びっくりです。

前回11時近くに来たらもうすでにほとんどなかったので、今回は早く来てみました。
そーせーじ開店前


店内に入ると所狭しとたくさんのパンが。どれも焼立て。
包むのを躊躇する感じです。

あれもこれも買いたかったのですが、これから色々回る予定だったのでこれでもおさえたつもり。
でも、結構買ったな。



チョコレートクロワッサン、クロワッサン
そーせーじクロワッサン2種
前回クロワッサンは美味しかったので。
温めていただきました。チョコレートがとろりとすると美味しいですものね。



クリームパン
と~っても柔らかいクリームパン。もうなくなっちゃいそうでした!
数秒で食べられちゃ居そう!
たっぷりとクリームが入っていて生地もソフトなので持って帰るのは気をつけて。
その場で食べたらもっと美味しいかも。


キャラメルクリームのパン (円柱のパン)
こちら2、3本まとめて買う方が多いです。
キャラメルクリームがマーブル状に入っているこのパンは、2、3日しても超しっとり。
キャラメルの香りがたまらないです。
こちらのパンは全体的に柔らかく伸びのあるしっとり系です。
そーせーじパンいろいろ
豆パン
金時豆が入っているほんのり甘いパン。

胡桃と無花果
ゴツゴツと沢山胡桃が入っている薄めのパンに、セミドライの無花果が丸ごと2個。
胡桃も無花果も大好きだから思わず手が伸びました~。




ミルククリーム
紙に包まれたミルククリームのパン。
バタークリームなのですぐに食べたほうが良いですね。
持ち歩いたのでクリームが思いっきり溶けていたけれど、ふわっとしたコッペにサンドされ美味しかった。
そーせーじミルククリーム
クルミパン
丸ごとオリーブとチーズが入ったパン
小粒のいちごがズラッと並んだデニッシュパン



10時半になればソーセージの入ったパン、その他時間差で焼きあがってきますが、他のものがどんどんなくなる。
同じパンはもう出てこないので、お目当てのパンが見つかったらそれにあわせていくのが良いかもしれません。






COFFEE HOUSE それいゆ  


パン屋さんは10分ほどで買い終わってしまうのでそれから時間があまりす。
ランチができそうなお店は11時、11時半からなのでそれまでちょっとレトロなこちらでおしゃべり。

モーニングからやっているお店で時間をつぶせば良いですね~。
それいゆ入り口

水出しコーヒーが有名みたいです。
それいゆ店内


なので、こちらは水出しアイスコーヒー
それいゆ水出しアイスコーヒー


今回は以前一緒にお仕事をしていたお友達と久しぶりに食べ歩きです。






● COMMENT ●

pioさん

素敵なカフェもたくさんありそうですね。
その他美味しいお店が隠れていそうなので、何度行ってもたのしめそう。
奥が深そうです。


充実コース

この西荻のツアー、そっくり拝借しちゃいそうです^^
久しく行ってないんですよ~。
そーせーじは、行ってみたいんです。
オープン前に並ばなきゃ^^

あんみぃさん

そうなんです。
特にそーせーじもののパンが充実しているわけでもなく、どちらかといったらスイーツ系、
ソフト系のパンが多いように思います。
もちっとしとり、ほんのり甘いソフト生地が好みなので気に入っています。
一気に食べてしまってまたすぐに食べたくなっちゃいます。


No title

こんばんは^^
どのパンも、すっごく好みです!!
生地がしろっぽいんですね。
そーせーじっていうからお惣菜パンばっかりかと思ったら、スイーツ系が大充実~(*^ ^*)

どれも気になるけど…
ホントに選べません!!!
クリームパン、キャラメルクリーム、マメ、イチジク…全部食べたいです♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/609-e0b36910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空ナナ、 Tea & Cake グレース  (西荻窪) «  | BLOG TOP |  » マキシム・ド・パリ  (銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード