topimage

2017-08

空ナナ、 Tea & Cake グレース  (西荻窪) - 2010.04.19 Mon

前回の続き、西荻窪です。



soranana 空ナナ


「それいゆ」で水出しコーヒーを飲み、しばしおしゃべりを楽しんだら・・・そろそろランチ時。
まわりのカフェもオープンしはじめました。

なんとなく歩いていてたどり着いたのがこちら。
本でも見たことがあったお店です。

空ナナ入り口


空ナナ看板


空ナナカウンター



オープン直後だったのでまだお客さんも少なく、ぽかぽか日和で なんだかとってものんびり気分。

各テーブルの白いお花が素朴な雰囲気を出していて素敵です。

空ナナテーブル




お惣菜セット


店頭にあるショーケースに並んだ数々のお惣菜のなかから3品選びます。

空ナナ惣菜セット



根菜の素揚げアンチョビーソース
根菜って美味しいわ~。歯ごたえがよく野菜の自然な甘みです。
アンチョビーの香りは抑え目。

海老のオレンジマヨネーズ
海老のフリッターがマーマレードとマヨネーズであえてあります。
空ナナのお惣菜3品
じゃがいもたっぷりの分厚いスペインオムレツ




ハンバーグセット

空ナナ、ハンバーグ
家庭的な手作りのハンバーグ。
味がしっかりと付いていて御飯がすすみます。


全体的に量も控えめなので女性にはちょうど良い感じ。
といってもデザートがまだ入る腹八分目。

・・・なので場所を変えて食後のデザートにしようかな。





Tea & Cake Grace


どう見てもご自宅の一角をカフェに改装したという感じで、普通のお宅の玄関を開ける雰囲気です。

こちらのお宅のマダムが開業されているんだろうなあ。
いいな~こういうの。

グレース入り口


このような大きなテーブルもありますが、その他4人がけテーブルが3個くらいあったかな。
グレース店内


メニューは飲み物のみ。
ケーキは入り口のショーケースから選びます。



アイスコーヒー

グレースのアイスコーヒー



いちごのショートケーキ

グレースショートケーキ
スライスの苺が2段。上にもスライスの苺。
丸ごと飾ってしまいがちなところ、上もスライスで苺が沢山!という感じになりますね。
なるほど。上の苺を食べるタイミングに迷わなくて良いかも。
スライス苺を固定するためにゼリーのようなものが塗ってあります。



アイスティーライチ

グレースのアイスティーライチ



パンプキンタルト

グレースのパンプキンタルト
たっぷりのカボチャ。
タルト生地も薄めでサクッとしていました。


白を基調とした素敵なカフェ。
ケーキだけを買いにいらっしゃるお客様もあり。

少しですが焼き菓子も売っていました。


のんびりとくつろげる雰囲気で、1人でも素敵な時間を過ごすことができそうな場所です。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/610-79c8248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三月の羊、 ポム・ド・テール  (西荻窪) «  | BLOG TOP |  » パン焼き工房 そーせーじ、 COFFEE HOUSE それいゆ  (西荻窪)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード