topimage

2017-05

ミントルージュ  (お誕生日) - 2010.04.25 Sun


お誕生日のケーキです。


以前エコールクリオロで習ったレシピを参考に作りました。


ミントルージュ1


周りはミントの葉バニラビーンズを入れたムース。

ミントの葉は少しにしましたが刻んでバニラビーンズとともに煮出して、爽やかで春らしい香り。
ミントの香りは歯磨き粉みたいで嫌いとおっしゃる方も、人工的ではない香りなのできっと美味しく召し上がれると思います。


ミントルージュ2
真ん中は赤い果物のジュレ
アメリカンチェリー、ラズベリー、ブルーベリー、レッドカラント、ブラックベリーが閉じ込めてあります。

カットすると底生地はダックワース、真ん中にイチゴのクレムーが入っています。



ミントルージュ3
箱に入れてリボンをかけてお渡ししました。

高校生の男の子のお誕生日だったのですが、スイーツ大好き男子で一気にホール半分食べてくれたそうです。

嬉しいな~





スポンサーサイト

● COMMENT ●

purinさん

最近はスイーツ大好きな男の子も増えていますよね。
彼は私のお得意様です。

No title

ホール半分食べちゃうなんて~本当に美味しかったんですねぇ!
さわかやな香りが漂ってきそうです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/613-0d03e6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーラー江古田、 コロンバン、 カフェ エスケープ (江古田) «  | BLOG TOP |  » タルト・ミエル・フランボワーズ (エコールクリオロ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード