topimage

2017-09

ミセス・ニューヨーク (池袋東武デパート 北海道展) - 2010.04.29 Thu


ミセス・ニューヨーク



札幌市で生まれたケーキショップ 『Sweets Collection Mrs.NewYork』

池袋東武デパートの北海道展で買いました。


北海道店東武



3種類ありました。
全部完全冷凍。冷蔵庫で解凍してからいただきます。
北海道スフレロール3種



ふわっふわ生スフレロール(プレーン/1本/約11cm)
901円
北海道スフレロールバニラ
ふわっふわでしっとりとした新食感のカスタードスフレ生地に北海道産フレッシュ生クリームを巻いた生スフレロールです。
生地にバニラビーンズが入っています。
クリーミーで滑らか。滑らかプリンみたいね。



ふわっふわ生スフレロール(春摘いちご/1本/約11cm)
1,050円〈各日限定100本〉
北海道スフレロールイチゴ
季節限定の商品です。
プレミアム春摘苺をコンフィチュールに仕立て、北海道産フレッシュ生クリームに混ぜたいちごのクリーム。

いちごはコンフィチュールにしてある分、酸っぱさより甘さがあるかな。
冷凍にするにはフレッシュいちごは使えないものね。




ふわっふわ生スフレロール(チョコ/1本/約11cm)
901円
北海道スフレロールチョコ

甘さとほろ苦さのバランスが良いです。
たっぷりのクリームなのにチョコレートのビター感、香りの良さで一番さっぱりと食べられたのが驚き。
私は一番これが好きでした。



北海道スフレロール盛り合わせ
薄くスライスして3種盛りに。
あっち食べたり、こっち食べたり。

幸せ3種盛りです。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/615-bc630c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全国の味 逸品会 (西武池袋 5月5日まで) «  | BLOG TOP |  » パーラー江古田、 コロンバン、 カフェ エスケープ (江古田)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード