topimage

2017-04

サロン・ド・テ アンガトー  (神楽坂) - 2010.05.09 Sun



SALON DE THE UN DATEAU



前田でお食事をした後、purinさんが気になっていたお店があると教えてくれ、そこへ行くことに。

後をついていったので、いまひとつ場所を覚えていませんが、かくれんぼ横丁からすぐだそうで。
可愛らしい名前ですね。この辺です

アンプチガトーモザイク
アンガトー看板

赤いウッドの可愛らしいお店です。


入り口の黒ネコちゃんが目印。

この子はお店のキャラクターなのか、店内にもこの黒ネコちゃんの絵が飾られていました。



シフォンケーキのお店みたいです。 










シフォンケーキのパフェ 

私はこちらにしました。
バニラのシフォンに、冷凍のベリー。
バニラアイスがのっています。
アンガトーパフェ
アンガトーパフェアップ
たっぷりのベリーでビタミン補給だ~。



文旦のシフォンケーキ

お友達は季節感のある、文旦のシフォンです。
「神楽坂」という焼印が良いですよね。
アンガトーシフォン焼印
アンガトー文旦シフォン
こちらの少しいただいちゃいました~。爽やかな香りがしました。



深入りブレンドコーヒー

私はコーヒーは深入りが好きなのでこちらに。
カップもそれぞれ違います。

奥は本日おすすめのストレートコーヒー。
カップが文旦シフォンとおそろいです。
アンガトーコーヒー



店内で可愛らしい、黒ネコちゃんの「ぽち袋」を売っています。
色々な絵があるのですが、3枚でセットになっています。

それぞれ、神楽坂の名所のようです。

私はこちらの3枚セットを買いました。
お友達のpurinさんも違うものを買いました。
別のぽち袋は彼女のブログを見てくださいね。
ポチ袋


1年ぶりの再会、お食事もお茶もとっても美味しく、楽しくすごしました。

また素敵なお店を見つけたら連れて行ってね~。



前田は今度は母を連れてきてあげたいと思います。

皆さんも是非。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

私もたまたま通って見つけたのです。
神楽坂はそんなお店が多そうですよね。
ちょっといつもと違う道を通ったら、良いお店がみつかりそう。
こちらはお勧めです。

No title

あ~~ここここ!
何度か前を通ったことがあるの。
初めて通ったのは、道に迷ってたとき(笑)
いつか行こうと思いつつ、神楽坂は
色々お店があって、なかなか行きつかないところです。
神楽坂焼印のシフォン、おみやげにもいいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/620-1a26ca05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イデミスギノ  (京橋) «  | BLOG TOP |  » 神楽坂 前田  (加賀生麩割烹)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード