topimage

2017-06

祢保希(ねぼけ) 丸の内 MY PLAZA B1 - 2010.05.17 Mon



土佐料理 祢保希 (ねぼけ)


坂本龍馬、流行っていますね~。
我が家も珍しく今のところ挫折することなく、毎週 楽しみに龍馬伝を見ています。


だからと言うわけでもないのですが、「鰹のたたき」 がこちら美味しいと主人に聞きまして、
行ってみた~いとつれてきてもらいました。

土佐料理ねぼけ




弥太郎御膳 3,000円


名前に惹かれて私はこちらにしました。

まずは3種の前菜。
弥太郎セット前菜


鰹のたたき又はお刺身を選びますが、もちろん鰹のたたきです。

天ぷら、茶碗蒸し、ひじきの煮物、お漬物、ご飯、味噌汁、グレープフルーツのゼリーなど、オーソドックスな和食の定食という感じ。
弥太郎セット全体


鰹のたたき、結構分量もあるし、肉厚で美味しかった~
ニンニクはスライスになっているので、予定によって食べたくない方は避けられるようになっています。
かつおのたたき

焼き魚もついています。
弥太郎セット焼き物



黒潮定食  1,600円

主人はこちら。

メインは鰹のたたき。
土佐天というさつま揚げがついているのが特徴。
黒潮定食

土佐天、熱々でとっても美味しかったです!
黒潮定食さつま揚げ

主人は、茶碗蒸しもいらないな~というので、鰹のたたき定食 1,200円 もおすすめだとか。
でも、土佐天もなくなってしまうけれどね。土佐天、私は食べたい。


結局・・・忠告を無視して弥太郎にひかれて注文しましたが、献立内容を思いますと黒潮定食が一番お勧めだと私も思ったのでした。


天ぷらが食べたい時は天ぷらやさんに行く。
(決してまずかったのではありません、揚げたてでしたし、美味しかったのですよ。)

鰹のたたきを食べにここくるのだー というシンプルなメニュー選び、正しいです。



鰹のたたき、また食べたいな~



そして、その後はもちろんデザート。
それは後日に。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/623-9b1a0386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和久傳 わくでん (有楽町) «  | BLOG TOP |  » パティスリーSATSUKI スイーツビュッフェ 

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード