topimage

2017-04

和久傳 わくでん (有楽町) - 2010.05.19 Wed



和久傳 wakuden


とても暖かかったこの日。
ちょっと涼しげなものを食べたいな~。

こちらにカフェスペースもあったなと思い寄ってみました。
和久傳入り口


お茶の他に、簡単なお食事もできるみたいです。
和久傳喫茶



落ちついた雰囲気の店内。
店内奥には大きなテーブルがひとつ。
他の方とも相席です。6名ほどで一杯かな。
和久傳店内



西湖セット せいこセット

やっぱり西湖は食べたいです。

蓮根でてきているなんてなんだか信じられないな。
和三盆の甘みと蓮根の独特なぷるるん、もちっとした食感。
2枚の笹で包まれて、良い香りがします。
和久傳西湖セット
<紙箱入> 西湖 10本入 2,625円




希水セット きすいセット

和久傳希水セット
出てきた感じは西湖と同じに見えますが、結わいている紐が違うみたい。
中を開ければ、こんなに綺麗なお菓子が。

「希水」は、笹とオオバコをおもな素材とし、わずかに林檎の香りをつけた生菓子です。
西湖より、もちっと感がなくてプルンとした感じにコシをプラスした食感。
とってもさっぱりしています。


5本入 1,313円/10本入 2,625円

8月末までの販売。




笹ほたる 

笹ほたる箱
笹ほたる横jにカット
備中こしあんを流し上質の抹茶と合わせたやわらかな水羊羹です。
夏の夜に笹の上に止まり光る蛍が涼しさイメージしています。


笹ほたる縦にもカット
中の透明に光る部分は、ほうじ茶のゼリーで これがまた抹茶の味とよくあいます。

とっても気に入ったのでまた買いたいです!


<紙箱入> 2,100円


8月末までの販売。


● COMMENT ●

purinさん

軽食がとれるの、私もこのとき知ったのです。
京都でお食事したのですね。いいですね~。
こちらはいただくスペースはかなり狭いですが、混んでいないので
良いと思います。

No title

軽食も摂れるんですね~お菓子だけかと思ってました!
京都の和久傳でお食事して以来お気に入りのお店です。
今度寄ってみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/624-b72475c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラズベリーショコラ (誕生日) «  | BLOG TOP |  » 祢保希(ねぼけ) 丸の内 MY PLAZA B1

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード