topimage

2017-07

ラズベリーショコラ (誕生日) - 2010.05.21 Fri

先日、主人の誕生日だったのでケーキをつくりました。

フランス旅行で道具屋さんの倉庫で買った、Happy Birthday のテンプレート、初めて使ってみました。
文字のサイドに細かいお花の模様があったのですが、綺麗に写し出せなくて文字だけをつかいました。

パタデコールの固さを調節して次回また、トライしてみたいと思います。



パパ誕生日


サイドにこんな感じででます。
字体も素敵な感じで気に入りました。
パパ誕生日サイドの模様



パパ誕生日模様


ココアのビスキュイジョコンドの上に、ミルクショコラムース
ショコラムースの中央には、ビターなラズベリーショコラのクレムー。
とろりとした食感がプラスされて、美味しいです。

上には、ラズベリー&ストロベリーのムース
中にはフレッシュラズベリーのつぶつぶ
酸味があって爽やか。
パパ誕生日ケーキのカット
チョコレートのケーキってそういえばあまり家で作っていなかったな~。

今回は無性にチョコレートが食べたくて。
ん~、チョコ系もなかなか良い。

暑くなってくるとなかなか食べたいと思わないけれど、酸味のあるものとあわせれば夏でもありかな。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/625-1456aed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抹茶シュー  (エコールクリオロ) «  | BLOG TOP |  » 和久傳 わくでん (有楽町)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード