topimage

2017-04

レストラン ハシモト  (荻窪) - 2010.06.05 Sat


Restaurant HASHIMOTO (荻窪)



今回の地元会。
pioさんnanaさんと荻窪へ行きました。


ランチはレストランハシモトです。



メニューB (前菜、主菜、デザート、カフェ)  2,500円のコースです。 



オードブルの盛り合わせ (+600円)
前菜盛り合わせ
nanaさんが選んだのはこちら。

ボリュームたっぷり。どれも美味しくで大好きな一皿です。
これで結構お腹が満たされる。



フォアグラとホワイトアスパラガスのソテー クレーム ド トリュフソース   (+1,200円)
フォアグラとホワイトアスパラ
pioさんと私の前菜はこちら。

たっぷりのホワイトアスパラ。
カリッと焼かれたフォアグラに香りよいトリュフのソース。
外はカリッとしていますが、中はとろりとしています。
前菜のフォアグラの分量がちょうど良い。
こちらで食べるフォアグラはいつも美味しいです。




パン2種類。焼きたての小さめのパン。
1回目パン
ハーブが入っていました。

2回目パン

おかわりしたら違う種類のパンがでてきました。





本日のお魚 函館直送 鮮魚のポワレ
魚のりのソース
pioさん、nanaさんはこちら。
青のりのソースで、白ワインの入ったそーすだそうです。
酸味が少しあるソースでした。

野菜のフリッターがのっています。



仔鴨のロースト 赤ワインとはちみつのソース  (+800円)
鴨肉蜂蜜
サトイモときのこ
私は鴨にしました。

甘いソースと鴨肉はとっても好きなメニュー。
付け合せは、春巻きの皮のような中に里芋とキノコのソテーが入っていました。

ソースをからめていただきます。





デザートは3種類あって、3人だったので1つずつお願いして皆でわけていただきました~



チョコレートのムース
チョコレートムース
ムースといってもフワッと軽いかんじではなく、ずっしりとしたチョコレートケーキのようです。
甘さを控えたチョコレートで大人の味。
とっても美味しかったです!
上にはミルクのアイス。ジェラートのようなさっぱりした食感です。




ブラマンジェ
ブラマンジェ
ミルクのアイスに、バニラのアイス。
ミルクアイスはさっぱりと、バニラアイスは濃厚です。

ブラマンジェにアングレーズソース。




栗の焼き菓子
マロンの焼き菓子
焼き菓子と言ってもケーキっぽい感じはではなく、栗のテリーヌのようです。
メロンのジェラートにキャラメルアイス。
キャラメルはかなりビターに仕上がっています。甘さをあまり出さないのがポイントなんだと思います。
こちらも美味しかったです。



デザートはどれもボリュームがあって、しっかりとした感じで嬉しいです。


ランチタイム、とっても賑わっていて満席状態です。
家族連れも多く地元の方に愛されているフレンチレストランです。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ななさん

あっという間に食べ終わってしまいましたね。
はい!次回もとっても楽しみで~すv-353

No title

連れて行っていただいてありがとうございましたー。
ずっと行ってみたかったので嬉しかったです♪
本当にお料理のペースが速くてびっくりでしたが、その分
あちこち行けましたよね。
次回、間もなくですねー。うふふ♪

pioさん

そうですね、色々まわれました。
そうか、お料理でるペースが速かったのですね。
全然気がつきませんでした。
さっさと食べてしまって。(笑)
次回も楽しみ!!もうすぐですね。v-353

No title

荻窪ツアー楽しかったですね^^
こちらのお料理も、相変わらずおいしかったです。
でもなんだか、お料理の出るペースが速かったですね。
食べ終わっても、1時間ちょっと!?
最近、ゆったりといただくフレンチが多かったせいか
このスピード、久しぶりでした^^;
そのおかげかどうか、ずいぶんお店まわれましたね~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/626-5944c455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストラン ハシモト@荻窪

このところすっかりフレンチづいてます^^ 先月の話ですが、pioさん&cikoさんと恒例の地元会。 といっても最近は地元を飛び出してあちこち行ってます。 この日は荻窪にあるフレンチレストランのハシモトでランチ。グルメなcikoさんご夫妻行きつけのお店というこ

ムッシュソレイユ、Honey、STRADA (荻窪) «  | BLOG TOP |  » コンフィチュール エ プロヴァンス  (銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード