topimage

2017-04

ムッシュソレイユ、Honey、STRADA (荻窪) - 2010.06.06 Sun



ハシモトの後は、お二人に色々なところへ連れて行ってもらいました~。



ムッシュソレイユ 

緑色のテントのに、オレンジのお日様の看板も出て明るくて元気なイメージのお店。
ムッシュソレイユ


店内は狭いながらもたくさんのパンが並んでいてとっても美味しそう。
フランスパン系のパンが多いです。

コンフィチュールや焼き菓子もあります。

pioさんお勧めのマカロンを買いました!
5種類ありました。

自分用に買った2個のマカロン。
サクッとフワッとな食感で、甘すぎない。とっても美味しかったです

マカロン作りをしたくなりました。



可愛いボタンのついた蓋のコンフィチュールも買いました。
イチゴミルクです。 


イチゴのジャムにミルククリーム。
シンプルなパンとの相性ばつぐんです。





Honey


オープンキッチンのパン屋さん。
ハニーパンや
店内、売り場と同じくらいの広さのキッチンが丸見えで、マーブル台でサンドウィッチを作っていました。
サンドも具がたっぷりでとっても美味しそう。

冷蔵のショーケースに入っています。


パンもショーケースに並んでいて、お店の方に言ってとってもらいます。
ハニーのパン3種
クリームパン、ハムとチーズのフレンチトースト、食パンを買いました。
クリームパンはクリームたっぷりで優しい味わい。
食パンもモチモチしていて好みです。
何もつけずにトーストもせず最後までそのままでいただきました!







Cafe STRADA


お天気だと思っていたら風がふきはじめ、少し肌寒く・・・。

暖かいものが飲みたいな~。
と言うところで、素敵なラテアートが楽しめるというこちらに。

ビルの1階の奥まったところに入り口がありますが、手前にはこのように看板がでているのでわかりやすいです。
カフェストラダ
ケーキセットが770円ってお手ごろだな~。



3人それぞれ違ったカフェアート。
フレーバーも色々あります。
カフェオレアート



ケーキもいただいちゃいました。


チーズケーキ。 
それぞれに生クリームとプラムがついていました。
チーズケーキ


パンプキン。 
こってりとしていて、もろカボチャというケーキ。
このくらい濃いの好きです。
パンプキンケーキ


バナナキャラメル。 
バナナがたっぷり入ったフランのようなケーキ。
上のカラメルがきいています。
バナナケーキ



種類が豊富で美味しいラテ、嬉しいお店です。

お食事メニューもお手ごろ価格で色々ありました。




まだまだ荻窪は奥深い。

ふらっとすればするほど何かが見つかりそうです。






パサージュ ア ニヴォ



pioさんからお土産をいただきました。

武蔵境にあるパン屋さんです。

フランスパンがおいしいとか。
こちらは、五穀が入ったフランスパンで香りも食感も最高!
すごく美味しくてあっという間に食べきりました。
武蔵境のパン

武蔵境フランスパン



クロワッサンもサックサクで美味しいです。
武蔵境ぱサージュニヴォ

可愛いフランスパンのキャラクターが可愛いです。

とっても美味しかったので、今度行ってみようと思います。



ありがとうございました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

ラテも種類がとってもありましたね。
ベーグル屋さん、鷺ノ宮ならあまり遠くないし良いなあ。

No title

カフェのケーキ、美味しかったですね。ボリューム満点でおなかいっぱいでした(笑)
ハニーのベーグル屋さんが鷺ノ宮に出来て、そこもなかなか美味しいのでいつか
行ってみましょう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/627-ccda31f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンゴームースのケーキ パッション&グアバソース «  | BLOG TOP |  » レストラン ハシモト  (荻窪)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード