topimage

2017-07

さくらのシャルロット (今月のスイーツ) - 2007.04.03 Tue



バニラのババロアにキルシュの風味、下の段にはピンクのさくらペーストチェリーを入れました。

さくらももうすぐ散ってしまうのでその前に春のケーキを作りたいと思って作りました。
CIMG2439.jpg














反省・・・シロップを塗りすぎてセルクルにシャルロットがくっついてしまってはがれてしまいました。

下の段にさくらペースト(加糖なのを忘れてた)を入れたので甘くなってしまったので、ババロアの砂糖をもう少し控えた方がよかったです。

ピンクと黄緑のグラデーションをつくりたかったのですが、紅麹で色をつけたせいか薄くしてもピンクにならず、赤いんです。それとうまく各色をひきたかったのですが色が混ざりそうで動きのある線にできませんでした

私好みにキルシュをきかせてチェリーも入っていてなかなか美味しかったでのですが、次回検討する点多々あり、頑張ります!


にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/63-80672d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日のケーキ Patisserie Sadaharu AOKI Paris «  | BLOG TOP |  » Cafe NEXT-DOOR

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード