topimage

2017-06

魚久 (銀座) - 2010.06.01 Tue



平日のお休み。

用事があってJTBへ。
まだオープンしていなかった。

時間つぶしに、ミスド。

朝食も済ませたけれど、コーヒーだけでは寂しく・・・。
なので小さめの新作ドーナツ。

スティックにささっていてドーナツの生地は同じだけれど、上のデコレーションが色々あります。

休日ミスド
無事用事がすんで、平日行ってみたかったランチへ。





魚久



こちらは、京粕漬けのお魚が有名で、デパートでもいつも列ができていますよね。

銀座の裏道をふらっと歩いていてここをみつけたのですが、こちらで食べることができるみたい!
発見した時はすっごく嬉しくて、絶対今度行こうと思いながら行けずにいたお店です。
やっと来れた~

魚久の粕漬けは大好きだから、すっごく期待できます。

魚久外観



1階は粕漬けのお店て、イートインはお店入って右の階段のぼった2階です。

ちょっと出だしがおくれたので、お仕事の方の昼休み時間。
混んでいました。


待っている間にメニューを見せてくれるので、選んでもう注文しておきます!

メニュー

混んでいても席も結構あって、すぐに順番はきます。
お昼休みも時間がないので、皆食べたらすぐに帰りますので。

テーブル席、カウンター席があり、私はカウンター席。
外は暑かった。冷たいお茶が美味しい~。
魚久お茶



あじみせ定食  1,575円 (銀だら、さけ、かれい の3点盛り)


食いしん坊な私は、3点盛り!
魚久定食お椀開ける

やったー! どれも美味しそう
魚久3色盛
ふっくらと肉厚で、そうそうこの味。
お酒が飲めない方はこれでも酔っ払ってしまうかしら。
私は、飲めないけれどこの系統は全然平気!

ご飯も美味しくて、小さめのおわんに山盛りあるんだけど、全部食べました。
おかわりもできます。


小鉢もしっかりとした品で、嬉しいです。
そして、どれも幸せな美味しさ。
魚久小鉢
ゴーヤの漬物、らっきょうの味噌和えみたいな漬物、好み!



こちらは絶対お勧めです。
粕漬けがお好きな方は是非。

本さわらの定食は1,000円以下でいただけるんだもん。
お得だ~



デザートは別のお店へ。それは後日。



● COMMENT ●

purinさん

是非行ってみて!
人形町にも「イートインあじみせ」があるみたいです。
今度そちらにも行ってみたいと思います。

No title

うわ~いいね!
私も大好き~
機会を作ってでも行ってみたいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/632-3bf33a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンフィチュール エ プロヴァンス  (銀座) «  | BLOG TOP |  » 2色のメロンショートケーキ  (誕生日)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード