topimage

2017-06

コンフィチュール エ プロヴァンス  (銀座) - 2010.06.03 Thu


コンフィチュール エ プロヴァンス


南仏プロヴァンスでじっくり手作りしたコンフィチュールや、"飲む生姜"ジンジャーシロップがお勧めのこちら。

コンフィチュールプロバンス


1階はショップで、2階がカフェです。
店内



ジンジャードリンク(ソーダ)

生姜をはじめ、唐辛子、黒胡椒、クローブ、 レモングラスなど数種類のスパイスを煮込んで作った、
ジンジャーシロップを使ったドリンク。

お家で お湯や炭酸、紅茶、お酒などで3~4倍に割って色々楽しめるシロップ。


色々な味があります。こちらは、レモンのソーダ割り。
ジンジャーレモン
冷たくて、ジンジャーの程よい辛さが喉にくる。
レモンの爽やかさと酸っぱさで、暑い夏に良いな~。




チーズケーキ
チーズケーキ
ベークド&レアの2層のチーズケーキ。
もちろん、こちらのコンフィチュールが添えられています。

黄プラム&青トマトのコンフィチュールです。

なんか、プラムジャンがさらにフレッシュな感じになって美味しいです。

チーズケーキとの相性も抜群。




お土産に瓶詰めもありますが、こちらの小袋タイプのコンフィチュールサシェを買いました。

プロヴァンスジャム
パイナップル、青トマト。
黒いちじく、バナナ、オレンジ。


裏には、これを使ってつくるお料理が紹介されているものもあります。




● COMMENT ●

ワコさん

しっかりとジンジャーがわかりますが私もキツイと駄目なので、そんなに強いことは無いと思います。
薄めて飲むのでその時に調節もできそうですね。




No title

こちらのお店のジンジャーシロップ気になっていました。体がぽかぽかするみたいですね。冷え性だから今度試してみようかしら。ジンジャーの風味はきつい感じですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/633-f1b5bd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストラン ハシモト  (荻窪) «  | BLOG TOP |  » 魚久 (銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード