topimage

2017-04

ベリーヌペッシュ アマレット&ロゼ - 2010.06.23 Wed


月1度のエコールクリオロ菓子学校。

6月のアイテムです。



Verine Peche Amaretto & Rose
ベリーヌ ペッシュ アマレット&ロゼ


だんだん暑い日が増えてきて、冷たいデザートが美味しい季節になってきました。

ペッシュというのはフランス語でです。

桃のムースの上にフレッシュな桃をのせて、アマレットというあんずのお酒のジュレをのせたものと、ロゼ スパークリング フーゴと言うシャンパンのジュレをのせたもの2種類をつくりました。
ムースペッシュ2種

私は断然、シャンパンのジュレの方が好みです!
アマレットも美味しいけれど、ロゼのシャンパンのジュレはびっくりするほど美味しかった。

お酒が弱い私は、お酒はあまり飲めないけれど お菓子のお酒は不思議と大好き。
・・・そうは言ってもこの程度のジュレのアルコールで顔がぽっぽとしてきたけどね。


お酒の平気な方は、シャンパンの味見もしていました。
このシャンパン自体がとっても美味しいみたい。



こちらは試食用。
なので、アマレットジュレとシャンパンジュレの両方がのっています。
ムースペッシュ試食


桃もフレッシュなものをカットしてのせたので、やはり時間がたつと色が変わってきてしまいます。
でもジューシーで美味しいです。

桃のムースもかなりゆるく、ベリーヌならではの固さ。
ピンクピーチのピューレを使っています。
ムースペッシュ横



冷た~く冷やしたデザートは のど越しがよく、食欲が無くてもツルンと食べられちゃう。
キラキラした見た目もいいですよね。



ケーキもこの季節になると、ムース系が美味しく感じます。


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

ロゼの色が素敵ですよね。
シャンパンは火にかけるので、炭酸はほとんどとんでしまっていますが
とっても美味しかったです!


No title

夏らしいデザートですね。
涼しい時期はムースってあまり選ばないけど暑くなってくると
こういうのが食べたくなりますよね。
ピンクと黄色、見た目もすごくかわいいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/638-be25ad3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボワエピセ  (誕生日) «  | BLOG TOP |  » ラシーヌ  (池袋)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード