topimage

2017-08

ラシーヌ  (池袋) - 2010.06.21 Mon



RACINE ラシーヌ


池袋のジュンク堂の裏にあるビストロ。

表にこんな植え込みがあって看板が出ていますが、お店はそこから地下におりたところです。
ラシーヌ入り口
ラシーヌ看板

入り口すぐはベーカリーになっています。
ラシーヌベーカリー



レストランはベーカリーの奥でオープンキッチン。
カウンターに座ったのでよく見えます。
ラシーヌカウンター
トマトスープ。



無農薬サラダランチ
野菜の盛り合わせ
サラダ盛り合わせアップ
大きなサラダがメインのランチプレートで、私はこれがお気に入り。
これが食べたいからここに来るのです。

栃木県・川田農園様、静岡県など・・・毎日届く無農薬・有機野菜を使用しています。
魚介類と、お肉類の2種類がありました。


こちらのパンの盛り合わせは、サラダについているものです。
ラシーヌパン1
ラシーヌでは毎日、100種以上のパンを焼き上げるそうです。
そして、ビストロランチでのパンも、すべて焼立ての特製パンでとっても美味しい。

お料理との相性をとことん考えて、お日様が昇る前から若いブーランジェ達が毎日、毎日、焼き上げているんですって。

これだけついてくるので、相当お腹がいっぱいになります!

キャベツがはいったフォカッチャが特に美味しかった。



日替わりランチ
煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグアップ
煮込みハンバーグ、ベシャメルソースでした。
クスクスがかかっています。


こちらのランチについてきたパン。
パン2
こちらも美味しかったです。
ホイップタイプのバターがテーブルにおいてあります。


デザートセットのブラマンジェ
パンナコッタ


野菜を食べたい!
と言うときは是非行ってみてください。

グラタンもおすすめみたい。
サラダと同じくらいオーダーが多いです。

皆さんグツグツ、熱々のグラタンを召し上がっていて 美味しそうだな~と思いながら、いつもサラダをたのんでしまいます。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/639-ba270540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベリーヌペッシュ アマレット&ロゼ «  | BLOG TOP |  » ココナツタルト、 ケークサレ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード