topimage

2017-06

韓国薬膳 はいやく、  文明堂  (銀座) - 2010.06.28 Mon


韓国薬膳 はいやく



平日のランチ。
母に連れられてきたのがこちら。
ふいやく外観
ふいやく入り口




薬膳ランチ 一汁九菜  1,800円
薬膳セット
こういうのって女性は好きですよね。
いろいろと付いていているので、ワクワクしちゃいます。


石の器にはふんわり豆腐チゲの辛口。
白いスープの辛くないものも選べます。

写真ではわかりませんが、グツグツ煮えたぎるチゲ。
辛いけど食欲が進みますよ~。

軽く口の中を火傷した・・・。
でも、負けじといただく。


チヂミ、ナムルなど・・・。
薬膳セット2


韓国海苔、十二穀米、サラダなど・・・。
薬膳セット3


薬膳セット4


主食、スープをのぞいて、9品のおかずとデザートは目でも楽しいし、リーズナブルだと思います。





銀座 文明堂


さてと、デザートはどこにしましょうか。
ランチについてくるデザートではもちろん満足しませんので、母が相手でも「もう一軒いくよ!ね?」

歌舞伎座の横にあった文明堂のカフェは、以前気に入って1人できていましたがある日工事中になってしまい、どうなるんだろう・・・と思っていました。

最近新しくなってオープンしたので来てみたかったんだ。

ん~以前の趣深い感じは無くなって近代的な感じにはなりましたが、老舗の雰囲気は醸し出しています。



文明堂外観
1階は店舗で、2階がカフェ。



フルーツのタルトです。
文明堂タルト


日之影栗のプリン
ぷりん説明

栗のプリン
プリンの上にはゆるい生クリーム。
プリンはずっしりと重くまったりとして、栗の味がしっかりします。
栗を結構使っているな、という感じです。
壷に入っているのがまた面白いです。



どら焼き
どら焼きカット
お土産に買いました。
しっとりとして美味しかったです。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご来店ありがとうございました

韓国薬膳「はいやく」のムラヤマと申します。
当店名で検索したところ、貴殿サイトを拝見させていただきました。

遅ればせながら、ご来店誠にありがとうございました。

今後も皆様にご満足頂けるよう、より身体にも心にも美味しい料理ときめ細やかなサービスを提供してまいりますので、ぜひまたお立ち寄りくださいますようお願いいたします。

purinさん

そうですね!
蒸し暑い時って辛いもの良いかもしれません。
さっぱりした簡単なものよりも、韓国料理のように辛いものをしっかりと食べたほうが、夏ばてにならないですねきっと。

No title

お母様との銀ぶら楽しそうですね~
韓国料理、依然人気劣らず!お友達が韓国好きで、時々食べに連れて行かれるようになって、私も徐々に韓国料理が好きになってきました。
私も今週行く予定なんです、韓国料理。
蒸し暑いから、辛いものが食べたくなるのかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/640-8049dda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルレ オ フレーズ & フレッシュール アジアンティック (カカオエットパリ) «  | BLOG TOP |  » サボワエピセ  (誕生日)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード