topimage

2017-06

京橋千疋屋 - 2010.07.23 Fri




ブリジストン美術館で7月25日までやっている、「印象派はお好きですか?」に行って来ました。




マネ、モネ、ルノワール、ピサロ、シスレー、ドガ。
セザンヌ、ゴーガン、ゴッホ、シニャック。

有名どころの絵が勢ぞろいしていて、かなり見ごたえがあります。

音声ガイドをレンタルして解説を聞きながら2時間。

こんなに時間がかかたのか~とびっくりしましたが、その絵にまつわるいきさつやエピソード、時代背景ど・・・色々話を聞けてなかなか良かったですよ~。

料金も800円とお安いので、500円の音声がガイドを借りても かなりのお得感。

でも、それよりなにより中身が濃くて大満足でした

印象派ブリジストン表紙




京橋千疋屋


美術館のすぐそばにあるこちら。
お腹がすいたのでランチに入りました。

京橋千疋屋入り口


マンゴーチキンカレー

マンゴーチキンカレー
カレーにマンゴー。
マンゴーチャツネなどでカレーに使いますものね。

こちらのカレーは勝手なイメージで甘口かと思いきや、優しい甘みの中に本格的なスパイスの香りと、辛さも結構あるカレーでした。





ホリデーランチ  1,365円


マグロのカルパッチョ
マグロのカルパッチョ


アボカドとサーモンのサンド
サーモンとアボカドのサンド


マンゴーサンデー
マンゴーサンデー




プレミアムピーチのパフェ  1,680円


やはり季節のパフェはピーチです。
今年は桃のコンポートたくさん作ったなあ。

こちらはさすが、生の桃がドドーンとのっています。
その場でむいてもっているのでしょうね。

桃のパフェ


みずみずしい桃がたっぷり。
桃のパフェアップ


桃のソルベもさっぱりしていて美味しいです。
桃のパフェ断面



美術館の帰りはすぐ近くのここでお茶。お勧めです~。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/651-0e38dd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまさか、  エシレ・メゾン デュ ブール  (有楽町) «  | BLOG TOP |  »  パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ (神楽坂)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード