topimage

2017-08

ヴェリーヌ・オ・アグルム、  エカルラッツ  (プチフールのレッスン) - 2010.08.08 Sun

毎日暑いですね~。

今週は様々なイベントが続きまして、久しぶりの更新となりました!




ジャンポール チェボー クッキングステュディオ、8月のプチフールクラスです。



ECARLATTE (エカルラッツ)

真っ赤なグラサージュがかかった華やかなプチフール。
フランボワーズを使いましたが、イチゴの季節ならイチゴにしても良いです。
エカルラッツ全体

オレンジの皮を入れたダクワーズを焼きます。
エカルラッツ工程
フランボワーズのムースの中にレモンのジュレ。

レモンの爽やかな香りと酸っぱさで美味し~い。
あっと言う間に1個食べ終わっちゃいました。





VERRINE AUX AGRUMES   (ヴェリーヌ・オ・アグルム)

オレンジジュースとグレープフルーツのゼリー。
2層になっています。
ヴェリーヌオアグルム全体
ヴェリーヌ工程
パイナップル、オレンジ、グレープフルーツをバター、黒糖、バニラシュガーでソテーしたものを上にのせます。

最後に白ワインのジュレを細かくカットして上にのせました。


暑い季節にはグラスデザートが美味しいですね。
果物もたっぷりのせて、ワインの香りのジュレはキラキラとしていて涼しげです。



夏向きの素敵なデザートでした。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/656-d9a225e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SWEETS garden YUJI AJIKI (北山田) «  | BLOG TOP |  » ムース・オ・パション、 シブスト

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード