topimage

2017-06

BIG MAMA CAFE、  Region (レジオン) - 2010.08.12 Thu

美味しいケーキをたっぷりいただいた後は、しょっぱいものが食べたいなあ。

そろそろランチの時間だし・・・ということで、pioさんが連れてきてくださったのは、こちらです。




BIG MAMA CAFE


アメリカの古き良き時代を築き上げたマザーロード『ルート66』。

そんなマザーロードにあるようなアメリカンダイナーをイメージ。


ビックママカフェ
ボリュームたっぷりのランチです。


全員外国人のサラリーマンが5、6名ランチを食べにいらっしゃいました。

きっと本格的な味なのでしょう。




タコライス
タコス

ランチタイムはスープと飲み物がついています。
スパイシーなスープが美味しかったです。

ボリュームがあるので、2品を二人で分けていただいました。
レタスたっぷりが嬉しいです!



トマト、ベーコン、レタスのサンド
ベーコンサンド
カリッと焼かれたパンに、カリカリベーコンで美味しいです。

フライドポテトも山盛りですっごくお得感あります。
そうそう、この量がアメリカンよね、という感じです。


ハンバーガーもお勧めみたいでした。





Region (レジオン)



北センターに移動しまして、こちらへ案内していただきました!

また、こちらも老舗の風格、本格的なフランス菓子がいただけそうな予感でワクワクです。

レジオン入り口

素敵な型の飾りが壁にたくさんさがっていました。
レジオン店内




タルトペッシュ
桃のタルト
たっぷり桃がのっています。
赤いスグリも甘く美味しいです。
飾り用のスグリって酸っぱくてあまり美味しくないイメージだったのですが、とっても甘くてびっくりしました。



マーング
マンゴーコーヒーゼリー
コーヒーゼリーが一番下に入っていて、カスタードクリーム、生クリーム、そしてマンゴー。

マンゴーとコーヒーというのが初めての組み合わせでした。




アドラブル
黄色いケーキ
黄色いフォルムで目を引くこちらは、柑橘系とパッションフルーツのケーキでした。

真ん中のパッションのクリームがバタークリームのようにこってりとしていて濃厚でした。



お土産にパンも買いました。

レジオンパン



こちらのお店、ケーキや焼き菓子、パンの他に、お料理やお菓子の簡単キットが売っていて目を引きました。
1回分の材料がパッキングされていて、説明書も一緒に入っているんです。

面白いですよね。



最後にこちらによりました。



naninani   マサラダドーナツ


ハワイアンカフェのnaninani。 雰囲気はハワイですね~。

マラサダとはハワイでポピュラーな揚げパンだそうです。
naninaniドーナツ



お土産にシュガーとシナモンを買いました。

マラサダのほかには、スパムむすび、そしてライオンコーヒーやトロピカルドリンクなどがあります。

娘が好きなスパムむすびも買って帰りました!!
マサラダドーナツ
マサラダは黄色い生地でふわっとしていて、素朴なシンプルな味わいです。




今回もまたいつものように盛りだくさんのスイーツの日帰りの旅でした。

完璧なpioさんの下調べで、たくさんまわることができました。
ありがとうございました!

本当はもう1件行きたいところがあったのですが、お腹が一杯であきらめました。残念。

今度連れて行ってね~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

そうですね~。秋になったらまた違ったものが出てくるし。
ソンジンも行きたいしね。
10月頃、浦和ツアー行けるようにしたいです!

purinさん

そうなの!
行きたいところ、食べたいものがたくさんありすぎて
胃がいっぱいになってしまうのが悔しいくらいでした。
マサラダは揚げパンよりふわっとしてるかなあ。

楽しかったよ~。

cikoさん、こんにちは♪
レジオンの写真とってもきれいです~~。
アドラブルを食べたときに、私の満腹中枢が赤信号に。
パッションクリームがききました(笑)
また季節が変わったら、北山田~ツアーしましょ。ソンジンもプラスでね^^
でも次は浦和でね♪  楽しかったです。ありがとうございました。


No title

すごいガンガン廻りましたね~!
趣味・嗜好が同じお友達だと気兼ねなくて良いですね^^/
マラサダ食べてみたいなぁ~
揚げパンとはやっぱり違うよね!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/658-7c801f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェヴー  (西武池袋線 大泉学園) «  | BLOG TOP |  » SWEETS garden YUJI AJIKI (北山田)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード