topimage

2017-06

和久傳 「むしやしない」という軽食 - 2010.08.26 Thu



この日は『むしやしない』という軽食をいただきに来ました。


和久傳お昼




京都で『むしやしない』とよばれるお腹の虫をおさえる程度の軽いお食事です。

空豆のおこわと、お吸い物、お菓子のセットです。
お吸い物
おこわ鱧と空豆
梅干がのっていて暑い日にさっぱりといただけますね。

本当に小腹がすいたときにという分量なので、ランチにするにはものたらないかな。



お菓子付き。

れんこん餅です。
れんこん餅
このふるふるっとした柔らかさと喉越しの良さ。
上品な甘さです。



新製品。

ニッキの葛寄せ
ニッキのクズよせ
大きな三角の水羊羹のよう。


食べてみると、どちらかというとウイロウのような食感です。
ニッキもきいていてさっぱりとしていて美味しい!!

後味もすっきりなので結構食べられちゃう。
いつもここのお菓子は、あたりです。
ニッキ餅カット


要冷蔵なのですぐに帰るときに、また寄って買いたいです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/663-fee5e271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス料理のレッスン  #1 «  | BLOG TOP |  » フルーツ大野 (宮崎)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード