topimage

2017-10

ポワンエリーニュ、 万惣フルーツパーラー(新丸ビル) - 2010.09.01 Wed


POINT ET LIGNE



時々行くパン屋さんですが、奥のスペースでランチをいただきました。

ハード系のパン5種類を好きなだけいただけます。

そして、6種類のディップがついてくるのが嬉しいです!

パンのディップ


一番気に入ったのは黒いパンで、すっごくもっちりしていてびっくり。
初めての食感。むちむち、むっちり。これはなんでしょう!

そして、赤いトマトのパンはしっとりとして、こちらも気に入りました。

この2種類はおかわりもしました。

ディップが6種類もあるので、あれこれつけて楽しんでいるとあっという間にパンはなくなってしまいます。
パン数種類


スープと本日の1品がついたセットにしました。
サラダプレート






万惣フルーツパーラー


パン屋さんからすぐの万惣フルーツパーラー。

デザートはこちらにしました。
万そう有楽町


マンゴープリンの皿盛りデザート。

真ん中にマンゴープリン。そしてその周りにぐるっとマンゴーが並んでいます。

わーい!!
見た目からとってもうれしくなっちゃいます。

万そうマンゴープリン

マンゴーたっぷりでとっても美味しい!
でも・・・宮崎のマンゴーの味が忘れられません。
あっちのマンゴーの方が味も色の濃かったなあ~。

こちらのマンゴーも良い品で良いお値段なんですけどね。


大変だ。思い出の味はどんどん強くしかも良いほうにどんどん膨らんで、それを超えることが今後できるのだろうか・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/666-fd75be30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やんも、 ラ・メゾン・デュ・ショコラ (丸の内) «  | BLOG TOP |  » フランス料理のレッスン  #2

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード