topimage

2017-09

やんも、 ラ・メゾン・デュ・ショコラ (丸の内) - 2010.09.04 Sat



やんも


この日は主人につれてこられて、こちらでランチをしました。

とっても焼き魚が美味しいお店なんですって


やんも入り口



焼き魚の定食がいただけお店ですが、雰囲気はちょっと素敵な感じです。

伊豆にあるお店だそうでん、店名にもなっている「やんも」というのは、伊豆でポピュラーな山桃の木の名前だとか。

やんも店内

魚にはこだわりの塩を使い備長炭でじっくり焼いてくださいます。




しゃけ塩焼き  1,365円

焼き鮭
とっても厚くて大きな切り身!!
身は脂がのっていて、ほっくり。
塩加減も良いし、皮までパリッと美味しくて旨味がぐぐ~っと出ています




さば塩焼き 1,050円

鯖の塩焼き

さばの塩焼きも最高ーー!! 

さかなって美味しいですよね~。やっぱり大好き。

我が家はお肉よりもお魚の方が多いでしょうか。



ここは本当にお勧めのお店です。




ラ・メゾン・デュ・ショコラ


デザートはこちらで。
メゾンドショコラ外観
この日はカウンターには他のお客様はいらっしゃいませんでした。

紅茶にはチョコレートがついています。



ブラジリアン

チョコレート&アーモンドのビスキュイにコーヒーとチョコレートのムースの組み合わせ。
コーヒーの香りがアクセントになっていて、とっても好み

コーヒー味のチョコレートケーキ
こちらのケーキは数種類しかありませんが、全部もちろんチョコレートケーキ。
美味しいチョコレートで作るチョコレートケーキはやっぱり美味しいです。満足。




マカロン3種

マカロン3個
マカロンも数種類おいています。
ピスタチオ、フランボワーズ、チョコレート。



お店で売っているチョコレートもいただけます。

あと、アイスクリームも。


チョコレート系が食べたくなったら是非。



帰りはもちろん、自分用のチョコレートを買ってかえりました~。
疲れて帰ってきたときに、1人でゆっくりと味わいながらいただきます。ふふ。

じわ~っと体にしみてくる美味しさ。
チョコレートって元気になりますよね。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/667-1c9a00eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須 二期倶楽部 «  | BLOG TOP |  » ポワンエリーニュ、 万惣フルーツパーラー(新丸ビル)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード