topimage

2017-10

ベリーパーラー  (池袋西武店) - 2010.09.14 Tue



Berry Parlour ベリーパーラー



池袋西武にベリーパーラーができ、しばしたちますがようやく行くことができました。

店頭の液晶で様々なパフェが次々と写しだされ、ん~・・何にしようか。と悩んでしまいます。

池袋ベリー

ベリー店頭



池袋西武本館7階の端。パルコとの接続あたりにあって、いつも結構空いています。

ランチはパニーニのセットなどがありました。

この日も、日曜日のランチタイム。
8階のレストラン街はリニューアルオープンしたてでとても混んでいましたが、こちらの階、売り場は人もまばらで店内もとても空いていました。



マンゴーがバラの花のように盛り付けられているパフェは有名ですがもう9月。
マンゴーという気分でもなく、やはり秋を感じるものがいいなあ~。

ということで、只今のスペシャルメニューのこちらにしました。




いちじくのモンブラン
イチジクのモンブラン

いちじくがこれまた花びらのようにたっぷりと盛られている間に、栗のモンブランクリームが絞られています。
栗の渋皮煮もカットされて入っていました。

グラスの底にはパイ生地が砕かれているのが入っていて、バニラアイスが中央に。

こんなにいちじくをたくさん食べることはあまりないかも知れません。
とっても満足。

イチジクパフェのアップjpg





柿のタルト
柿のタルト
そして、こちらも秋を感じる1品です。
柿や、ぶどう、梨・・・。迷ったあげくに柿にしました。

こちらも柿と一緒に栗のモンブランのクリームがフリルのように絞られています。

柿って、お菓子に使いたいなあ~とよく思うのですが、味が淡白で乳製品とあわせると完全に牛乳の香りにいつも負けちゃうんです。
和菓子は砂糖のみで柿の香りがストレートに出るんですが。


柿のタルト裏側
こちらも、上のトッピングされている柿のみを食べればなんとか柿の香りは感じますが、モンブランのクリームやタルトのクリーム、タルト生地と一緒にいただくとそちらの味のみになってしまいます。

こんな感じでいのかなあ、パフェを食べてもきっと同じ事を感じるだろうなあと思いながらいただきました。

パッションフルーツとベリーのソースが添えられています。
柿は完全に負けてしまうので、下記とは別々に味わって柿の美味しさを感じよっ



まだまだ色々なパフェがあったので、今度試してみたいです


スポンサーサイト

● COMMENT ●

tareさん

コメントありがとうございます!
そうなんです、青山に行ってみようと思いながら行けずにいましたら
池袋西武にできていてびっくりです。
デパート内にあるので青山よりは少しお安いのでしょうか、アイテムも若干違うのか?
なんて思いながらいただきました。
やっぱり美しいパフェには心が躍ってしまいます。


No title

はじめまして。
いつも楽しく拝読させて頂いております。ベリーパーラーが池袋西武に入ったとは知りませんでした!!青山まではなかなか行ける機会が少なかったのでうれしいです。教えて頂いて感謝です^^。これからも楽しいブログ期待しております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/670-85f9e7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抹茶マカロン、カシスマカロン «  | BLOG TOP |  » 那須 二期倶楽部 #2

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード