topimage

2017-04

マロンショートケーキ (お誕生日) - 2010.10.14 Thu

お誕生日のケーキを頼まれたのですが、お任せだったのでマロンのショートケーキにしました。

今回はモンブランではなくて、スポンジとクリームを一緒に楽しめるショートケーキに。
マロンショート1


同じに日に自宅のおやつ用に頼んでくださった方もいらしたので、同じものに。
マロンショート2



下の段にはマロンクリーム。
上の段はバニラビーンズ入り生クリームに栗の甘露煮(自宅で作ったもの)をサンド。

マロンショートカット



和栗の味がしっかりするので、栗を食べたという気持ちになれると思います。






● COMMENT ●

pioさん

そうです。今年もまた大量に栗を煮ましたよ。
結婚記念日ですね。承知いたしました!
日にち、今度決めましょうね。

ななさん

ありがとうございます!
いちご、メロン、栗・・・ショートケーキにあう素材色々ありますよね。
いつでも作りますよ~。

ひぃ~~

マロンショートケーキ、いいですね~♪
また、マロンの季節がやってきて、
むずむずしますよ~~。12月のクリスマスケーキは
ご旅行中でしょうから、11月のまた結婚記念日祝いで
お願いしてもよろしいでしょうか~~?(#^.^#)
夫もcikoさんのケーキの大ファンです♪

No title

美味しそう~!
cikoさんのショートケーキはぜひ一度食べてみたいです。
何かの時にはオーダーさせてください~♪
もう栗の季節なんですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/678-557b75c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンリ・ルルー (東京ミッドタウン) «  | BLOG TOP |  » ラデュレ (日本橋三越店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード