topimage

2017-06

アンリ・ルルー (東京ミッドタウン) - 2010.10.19 Tue


HENRI LE ROUX (アンリ・ルルー)


久しぶりにミッドタウンへ行ったら、アンリルルーのお店、しかもカフェ併設ができていました。

どんなものがあるかなあ~と店内を見回して、カフェで一休み。
アンリルルー


席についたらお水と、キャラメルをもってきてくださいました。
この日は、カシスのキャラメル。
こんなちょっとのことでも、すっごく嬉しいです。
アンリルルーメニュー
パフェが2種類あるみたいです。



ランチタイムだったので、ガレットをいただきました。

ラタトゥイユのガレット。
アンリルルーがレット




もちろんデザートも。

パフェグラス C・B・S
キャラメルサラパフェ
アンリ・ルルーのスペシャリテ、CBS がアイスに練りこまれています。
甘いけれど少ししょっぱい。

そしてナッツたっぷりのプラリネとチョコレートを合わせた濃厚なクリームが絞りこまれています。

一番上には生クリーム。

グラスの底にはシュトロイゼル。
コーンフレークが入っているパフェは かさを増やしているだけで、だまされた感がする私はコーンフレークが入っていると減点なのですが、パイ生地やシュトロイゼルだったらプラスポイントです。

シュトロイゼルのサクサク感がアイスとともにいただくととっても美味しいです。
キャラメルパフェ後ろ

グラスのまわりにピンクのグラニュー糖がついているのがとっても可愛らしいです。
パフェのアップ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~るママさん

先日はお忙しいところ本当にありがとうございました。
美しくて明るく花のような雰囲気のあ~るママさん。(省略してすみません)
お会いできて嬉しかったです。

そして、早速のアップ凄いです!

説明もままならずバタバタとしてしまって申し訳ありませんでした。
お品書きを作ればよかったなあと思って反省していたのです。

ケーキOKです!

今後ともよろしくお願いします。



> Cikoさん、昨日はご招待頂きましてありがとうございました。
> とっても素敵なPartyでした~♪
>
> SWEETSは詳しいことがわからないんですけど、ただただおいしい時間を過ごさせて頂きました。
> ごちそうさまでした。
> 焼き菓子も家族でおいしく頂いております。
>
> Pioさんのオーダーケーキと一緒にうちの分までお願いしてしまい申し訳ございません。
> 楽しみにしてますね~♪
>
> 昨日の様子を早速UPしてみました。
> もっといろんな表現をしたいとこなんですけど、文才がないもので(アセアセ)
> 明日はアメブロの方にもUPしてみようと思ってます。
>
> どうぞ、ご主人さまにもよろしくお伝えください。
> ご主人さまのブログの方にもお邪魔してみようと思ってます。
>
> では、今後ともよろしくお願いしま~す♡

ありがとうございました。

Cikoさん、昨日はご招待頂きましてありがとうございました。
とっても素敵なPartyでした~♪

SWEETSは詳しいことがわからないんですけど、ただただおいしい時間を過ごさせて頂きました。
ごちそうさまでした。
焼き菓子も家族でおいしく頂いております。

Pioさんのオーダーケーキと一緒にうちの分までお願いしてしまい申し訳ございません。
楽しみにしてますね~♪

昨日の様子を早速UPしてみました。
もっといろんな表現をしたいとこなんですけど、文才がないもので(アセアセ)
明日はアメブロの方にもUPしてみようと思ってます。

どうぞ、ご主人さまにもよろしくお伝えください。
ご主人さまのブログの方にもお邪魔してみようと思ってます。

では、今後ともよろしくお願いしま~す♡

ななさん

キャラメルベースのケーキもいくつかあって美味しそうでした。
平日だとランチセットがあって飲み物もついているのでお得のようでした。
休日だと単品になってしまいます。

No title

お水と一緒に持ってきてくださるキャラメル、嬉しいですね^^
こういうちょっとしたサービスで印象がすごく変わったりします。
ガレットもパフェも美味しそう!甘じょっぱいアイスが食べてみたいです。
ここはぜひ一度行ってみたいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/679-17182ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶会 «  | BLOG TOP |  » マロンショートケーキ (お誕生日)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード