topimage

2017-04

ドンク (青山店) - 2010.10.28 Thu


ドンク (青山店)


青山通り沿いのAo<アオ>の1Fにあるドンク青山店。

初めて入ってみました。
土曜日のランチタイム。11時半ごろ。

ドンク外観



1人だったのでカウンターにしました。


限定ランチ。
鴨もも肉のコンフィー ランチセット  1,500円

ランチは人気があるようで、写真のランチメニューのボードはランチ後に出てきて写真を撮ったのですが、どんどん売り切れになって消されていきます。

私がたのんだときはまだどれもありました。
12時半にはこのようにほとんどなくなっています。




パンのバスケット
色々なパンが盛り合わせになっています。
好きなパンをおかわりすることもできるようです。
ドンクパン盛り合わせ
ごま、無花果、レーズンなど・・・。



サラダ

きゅうりがハートと星の形になっています。
型抜きしたのかと思ったら、もとの形がそうなっていたのでびっくり。

成長する段階で型に入れて大きくするのですね。
ドンク、サラダ



鴨もも肉のコンフィー

表面はカリッとしていて、お肉は柔らかくほぐれるようです。
ソースがまた美味しいのでパンをつけていただきました。
お肉とカブの下にはラタトゥイユが隠れていました。

1,500円ランチでこれだけ立派なお皿がついているのは嬉しいです。
鴨肉コンフィ
鴨肉コンフィアップ



デザートとコーヒー


プリン?ブラマンジェ?
さっぱりとしていて柔らかく美味しかったです。

コーヒーもちょうど淹れたてで美味しく、ホッとくつろぐことができました。
デザートとコーヒー


ランチメニューがたくさんあるので楽しいです。

別のものも食べてみたいのでまた来て見ようと思いました!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

ランチはすごい人気がありますよ。
青山でこのメインディッシュ、品数でこの値段は安いものね。
いつもデパートで見るドンクと違って、おしゃれな雰囲気で素敵にパンが並んでいました。

pioさん

Aoに行った時にこんなところにドンクが、と思ったのです。
ランチが人気があるらしく、一度行ってみようと思っていて。
メインディッシュがしっかりとしていて結構よかったです。
1人でランチするのも気軽で、尚且つしっかり美味しいものが食べられそうです。


No title

これで1500円はお値打ちですねー!!びっくり。
ドンク、もう何年食べてないだろう。
どのパンも美味しそうですね。
今度、みんなで行きたいー!!

No title

ドンクはレストラン併設なんですね。
ランチ利用に良さそうだな~~。
サラダのきゅうりは、かわいいです!!
☆と♡だなんて、細部にも、凝ってますね♪
私も、利用してみたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/681-fff2ca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄海 (とりと野菜) «  | BLOG TOP |  » お茶会

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード