topimage

2017-04

玄海 (とりと野菜) - 2010.10.31 Sun



玄海 (新宿高島屋店)


水炊きのお店。
ランチタイムは焼き鳥重やとり雑炊など手ごろのものがあってお勧めです。

玄海入り口




焼き鳥御膳  1,800円 



味覚籠

とりスープ
しめじと菊花のおひたし
アスパラのサーモン巻きにイクラ
鶏とアボカド わさびを添えて

ぞうすいセットjpg
とりスープがめちゃくちゃおいしくて感激!
もっと飲みた~い。




焼き鳥重

焼き鳥
様々な焼とりがのっていてとっても嬉しいお重。
温泉卵をほぐして、つけて食べても2度美味しいです。




玄海 雑炊御膳  2,000円


こちらも味覚籠がついています。

味覚籠の後に雑炊セットがでてきます。

今の季節はきのこ雑炊にもできると言われてそれにしました!

とりそぼろが付いていて、それも入れながらいただきます。

きのこ雑炊
なんといってもやはり、とりスープが抜群に美味しいです! 雑炊はそのスープがたっぷりいただけるので嬉しい。



この2種類は焼き鳥も捨てがたいし、ベストランチだ!と思いました。


ちょっと良いコース料理も食べてみたいです。




ランチの後のデザートは続きへ。





サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ




ランチの後は、すぐに入れそうなところで落ち着いているところ。

新宿高島屋の4階にあるこちらへ。

秋らしいスイーツもでてきて、パフェなんかも秋の装い。



かぼちゃとさつま芋のパフェ

イマダミナコさつまいもパフェ
底から・・・。
チョコレートのスポンジ。
かぼちゃのアイスにほっくりとしたかぼちゃのカットも。
ラムレーズン。
その上にはさつま芋のクリームにさつま芋チップス。
三角のパイ。

かぼちゃの香りもしっかり残っていて、甘さ控えめのさっぱりとしたアイス。
ラムレーズンがアクセントになっていて美味しいです。

さつま芋の優しい味わいのクリームに、パリッとしたチップスが嬉しいです。




黒い森

黒い森
フォレノワールですね。キルシュに漬かったさくらんぼ、やっぱり好きだなあ。
チョコレートのスポンジに生クリーム。
赤と、黒、白のコントラストが綺麗です。

外でこれを見ると家でも作ってみたくなります。



チョコレートのアイスもジェラートのようにさっぱりとしたタイプ。



● COMMENT ●

ななさん

コラーゲンね!そうかも~たっぷり入っているわねきっと。e-266
こんど水抱き食べにいこうね!と娘と約束しちゃいました。
はい、デザートは別なところでしっかりと、という感じです。

No title

玄海って有名ですよねー!ランチはお得ですね。
雑炊のスープが白くってコラーゲンたっぷりな感じー!
焼きとりも美味しそうだし、これは二人で行ってシェアですね^^
これくらいのボリュームならデザートも美味しく食べられますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/682-b333d4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

新宿高島屋 パティシェリア «  | BLOG TOP |  » ドンク (青山店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード