topimage

2017-08

新宿高島屋 パティシェリア - 2010.11.02 Tue

新宿高島屋 パティシェリア


食事をしてデザートも食べて、最後に地下のスイーツ売り場へ。

どこのデパートへ行ってもスイーツ売り場は寄って帰りたい。見るだけでも・・・。


と思っていつものように、パティシェリアへ。


ジャンポールさんは今何をだしているのかな?と見てみたらパンダが!!

そういえば、スタジオでこの前ちらっと見せてくれたっけ。
そうかそうか、新作だったのね。




パンダ


その名もパンダなのだ。

パティシリアパンダ
パンダ断面
イチゴのムースバナナのムース。そしてホワイトチョコレートコーティング。

絶対に美味しい組み合わせ!と買いましたが、中のムースが爽やかでびっくり

イチゴもフレッシュな香りだし、バナナのムースがバナナの甘い香りと共にレモンの酸味かな?少し酸味もプラスされ美味しいのです~。
ホワイトチョコレートのコーティングだと甘すぎることがあるのですが、中の甘酸っぱさとあわさってちょうど良く仕上がっています。

相性の良い組み合わせですが、予想をうわまわる美味しさでした。



今年もクリスマスケーキを高島屋に出されるのですね。

そして、レッスンでは何をつくるのでしょうか、凄く楽しみ!


高島屋のクリスマスケーキもすっごく可愛いし、お手ごろな価格でひかれます~。






ポンムポティロン(パティスリーラヴィドュース)


かぼちゃのムースにりんごのシブストという組み合わせ。
高島屋パティシリア1
カボチャりんごシブスト断面
カボチャの甘いムースにりんごの甘酸っぱい香り。真ん中にはりんごが入っています。
面白~い。
まわりは艶々、そして金粉でキラキラ。 華やかです。





● COMMENT ●

ななさん

また作りますよー!
何かの時に言って下さい。是非e-420
何かの時でなくても。ね。

No title

パンダ、かわいいですねー!!
かわいいだけじゃなくて美味しいのがさすがです♪
ムース系のケーキはあまり食べなかったんだけどcikoさんの
エピスのケーキで目覚めちゃったんですよー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/684-d1e7f52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天うまいもの大会 «  | BLOG TOP |  » 玄海 (とりと野菜)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード