topimage

2017-04

洋梨のシャルロット  - 2010.11.18 Thu



洋梨のシャルロット


秋になって洋梨がでてくるといつもこれをオーダーしてくださる、このケーキが大好きな方がいらっしゃいます。

私も大好き。洋ナシが中にも上にもたっぷりで、みずみずしく香りの良いケーキ。

今年は秋らしく木の葉のチョコレートを飾りました。
洋ナシのシャルロット1

シャルロット1.1





そして、もう一台。
こちらは結婚記念日のケーキとしてオーダーいただきました。
上の方のお勧めで、じゃあ私もそれにする。ということで。

結婚記念日なので、レースのハートチョコレート。 
レースの白いリボンだったらもとウェディングのイメージになったでしょうね。 


素敵なご夫婦への、ささやかなお祝いの気持ちをこめました。
おめでとうございます。
洋ナシのシャルロット2
洋ナシのシャルロット2.2




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ステキーー!
cikoさんのケーキは本当に美しいですね。
チョコの細工にもびっくりです。
食べたーーーい^^

お~♪

そうだわ。洋梨のシャルロットケーキも、毎年この時期に
見せてもらってますよね。
おいしそうだわ~~。
食べたいものが増えるばかりで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/688-923f15d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マロンショートケーキ  (結婚記念日) «  | BLOG TOP |  » ガトーバスク、 シブスト・ノア

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード