topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パティスリー アカシエ #2 (浦和) - 2010.12.02 Thu

PATISSERIE Acacier  (パティスリー・アカシエ)



サロンを出まして少し先にいきますと、素敵な建物の下にパティスリー・アカシエのショップがあります。
アカシエ外観



焼き菓子とpioさんお勧めのマカロン。
マカロンはりんご、ラムレーズン、オレンジショコラを買いました。
ふっくらサクッとしていてとっても美味しかったです
アカシエ焼き菓子



そしてケーキ。
保冷剤たんまりと保冷バッグを持ってきたので少し買って帰りたい
ということでこちらにしました。


ムラング・シャンティ  450円
キャラメルサレ
サクサクッとしたメレンゲの中と上にキャラメルのクリーム。
カリッとキャラメリゼされたナッツものっています。

形が不安定なケーキでしたが、無事に家までたどり着きました。



タルト・ショコラパンデピス  480円
エピスのタルト
タルト系を1つ買ってみたいと思っていました。
タルトシトロンあたりを食べてみたかったのですがなくて、パンデピスという言葉にひかれてこれにしました。

結構スパイスきいています。
ガツンとくるこの味。私は好きですが好みが分かれるかもしれません。
娘は大好きこれと言っていましたが、主人は駄目だこれ~、とひと口でやめてしまいました。




ミルフィユ・ピスターシュ  600円
ピスターシュとグリオット
こちら結構大きさあります。
1人で食べるのはヘビーかも。
ザックリとしたパイ生地にピスタチオのバタークリーム。(しっかりしている)
グリオットのゼリーみたいな感じの固めのものがサンド。

見た目の想像よりも甘さも控えめで美味しかったです。

家族で分け合って食べました~


その他美味しそうなケーキがたくさんありました。
もっと買ってくればよかったな。持って帰るのは大変だけど。

また機会を作ってきたいです!!




引き続き浦和ツアーは後日。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/692-0d05324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュークルダール、 ラモーラ  (浦和) «  | BLOG TOP |  » パティスリー アカシエ (浦和)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。