topimage

2017-05

シュークルダール、 ラモーラ  (浦和) - 2010.12.05 Sun

フランス菓子 シュークルダール



こちらも浦和で有名なケーキ屋さんだそうです。
テレビにも数度、紹介されているとか。
シュークダール
落ち着いた雰囲気の店内です。



モンブラン国産
モンブランシュークダール
土台はタルト生地でカスタードクリーム・栗が入り、周りは国産栗のクリームがを絞ってあります。
栗の風味がそのままでとっても美味しかったです。

ケーキはだいたい300円後半でお手ごろ価格です。

甘いものを食べ過ぎて、ちょっと野菜がほしい気分に。
飲み物をトマトジュースにしました。





ホワイトチョコレートムースのケーキ
ホワイトチョコムース
名前を忘れてしまいました。
ホワイトチョコレートムースの中には、ベーリーのジュレと真ん中にはパイナップル。
上にはベリー類が盛り付けられて華やかです。







ラ・モーラ (浦和ロイヤルパインズホテル内ペストリーショップ)


最後に寄ったのはこちらです。
数々の受賞暦を持つ朝田シェフ率いる浦和スイーツの中心的存在だとか。
ラモーラ



キャラメルカフェ
キャラメルカフェ
ジャパンケーキショーで受賞したケーキです。

コーヒーとキャラメルという組み合わせにとってもひかれてしまいました。
周りのシュトロイゼルの食感もとてもよきう、濃厚なムースのアクセントに。
濃厚ですが重過ぎず、お腹が一杯なのに食べてしまいました。




MIYABI
みやび
ジューシーで爽やかな巨峰に星の金箔が。
こちらはとっても可愛らしく、さっぱりとしたケーキです。


今回も何件もまわって、浦和を楽しむことができました。
まだまだ奥はふかそうな浦和。

帰りに浦和駅にあるデパートにもよりましたが、食品街もとっても楽しかったです。


pioさん、忙しいところありがとうございました!
またご一緒、お願いいたしま~す。



ランチはこちらへ。続きへ・・・。








分上野藪 かねこ (わけうえのやぶ かねこ)

大きな通り沿い、ちょっと中に入ったところにある隠れ家的なお蕎麦やさんに連れてきていただきました。

入り口は建物脇を塀沿いに奥へ入っていくと・・・のれんがあります。



店内は女性客が好みそうな間接照明で、外の緑も見えて素敵な感じです。
かねこ蕎麦や


外が見えるカウンターに座りました。
かねこカウンター



辛味大根おろしそば
辛味大根そば
辛い大根でさっぱりと。
こういうものだとすんなりとお腹におさまってしまいます。



こちらはpioさんがたのんだ、そばせいろの定食?だったかな。
せいろに、さらだとおにぎり、そして豆乳アイスがついています。
そばせいろ定食
ただのせいろにすれば良かったなと言っていたけれど、このじゃこと梅が入っているおにぎりがとっても美味しかったです。(1個もらいました!)
卵焼きもついている。


お蕎麦もおいしいし、お店の雰囲気も素敵なので浦和へ行ったら是非という感じです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ななさん

私も浦和は始めて行きましたが、pioさんは何処に行くのもいつもビシッと計画をたててお勧めのお店を巡るので本当に感心してしまいます。私は感動して食べまくっているだけで・・・。
もちろん!ななさんも加わったら最強です!


pioさん

そうですね、ケーキ屋さんでトマトジュースがあるというのも珍しいですよね。
でも体がとっても欲していました。
ケーキも美しくて美味しかったし、お蕎麦屋さんもとってもよかったです。
それと、あの後買った「あわまんじゅう」。
写真を撮り忘れて全部食べてしまいましたが、あれは絶品でしたね!
こんどはいつめぐり合えるでしょうか。
美味しいものがたくさん詰まった1日でした。
pioさんは、それに奈良漬もあるものね。


No title

浦和ってこんなにたくさんケーキ屋さんあるんですね!
pioさんとのスイーツ巡りはいつも大充実で見てるだけで楽しいです^^
今度混ぜてくださいー♪

No title

こんばんは^^
お久しぶりです。
あんみぃです。
読み逃げばっかりで、ゴメンナサイ!!

こちらのケーキ、どれもおいしそうヾ(〃^∇^)ノ
特にキャラメルカフェが気になりました。
キャラメルだいすきなんです~。
シュトロイゼルのさくさく食感、いいですよね♪

↓↓のアカシエさんはpioさんにおすそわけでエコセとマドレーヌをいただいて、めちゃめちゃおいしかったです!!

最近やっと外部ブログさんのリンク方法を覚えたので、リンクさせてもらってもいいですか??

おいしかった~

cikoさん、こんばんは♪
その節は、ありがとうございました!
とって~も美味しい一日でした^^
ケーキやさんでトマトジュースを飲んだのは
初めてでした。なんだか健康になったような気分(笑)
ラモーラのケーキもおいしかったです。私の好みなキャラメルカフェでした。
「かねこ」さんのお蕎麦ランチよ良かったですよね。
箸休めになりましたもん^^; また、食い倒れに行きましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/693-35f95437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サロン・ド・カフェ・ボワシエ 大丸東京店 «  | BLOG TOP |  » パティスリー アカシエ #2 (浦和)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード