topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエル・ピスターシュ・フランボワーズ - 2010.12.24 Fri




エコールクリオロの教室のアイテムです。

11月のレッスンで随分はやいクリスマスケーキ作りとなりました。



底生地はビスキュイピスターシュ。

中はルバーブのコンフィとピスターシュのクレムー。
全体はフランボワーズのムースです。

その側にナパージュをかけてあるので艶がでています。

クリオロ2010年クリスマスケーキ
クリスマスケーキアップ


ピスターシュの香りがしっかりしているケーキ。

ルバーブの酸味や食感もアクセントになっています。

フランボワーズのムースは皆が好きな味なので、どの年代の方でもおいしく召し上がれるケーキだなと思いました。


飾りのもみの木も、緑の転写シートの上にチョコレートを絞って作りました。



クリスマスケーキ断面



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/695-446c9d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスケーキ ボンノム(雪だるま) «  | BLOG TOP |  » 園山 (恵比寿)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。