topimage

2017-04

無花果と黒糖のググロフ、抹茶と大納言のクグロフ - 2011.01.17 Mon



知人にお友達へのプレゼントで日持ちのするものをというオーダーをいただきました。

ありがとうございます。




こちらはミニのクグロフを2つセットにしたものです。


抹茶と大納言のクグロフ       無花果と黒糖のクグロフ

抹茶の生地に大納言の甘納豆をいれた、      セミドライのしっとりした無花果と、
ほろ苦く豆の食感が嬉しいクグロフ。         沖縄産の黒糖和三盆で優しい甘み。


倉島先生プレゼント1




抹茶と大納言のクグロフ 大きなサイズです。
クグロフ大



2種類をミニパウンドで。
試食用



初めてミニクグロフのセットを作ってみましたが、少人数で召し上がる方には手ごろなサイズでしかも2種類の味を楽しめるのは結構楽しいのでは・・・と思いました。

他の味のセットも今度作ってみたいと思います。



お誕生日おめでとうございました!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/713-78306e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アミーズ アン スリール (池袋 東武デパート) «  | BLOG TOP |  » チョコレートブラウニー 

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード