topimage

2017-04

アンティ・アンズ・プレッツェル (池袋東口) - 2011.01.23 Sun

アンティ・アンズ 池袋東口店



池袋東口。
パルコの先のビックカメラに行く途中にあって、最近気になっていたプレッツェルのお店。

平日休みの日、先日のロンドン旅行の際 持って行っが使うことのなかったユーロの紙幣と、ロンドンで使ったポンドの紙幣を両替しに池袋の みずほ銀行 へ行きました。

小銭も結構残ってしまったな~。
先日テレビで旅行会社のカウンターなどで、外貨コインの募金箱があるのを見たのですが、池袋にもあるかしら・・・。
どこかで見つけたらそこへ募金しようかな。


話がそれましたが。
ちらっと店の前を見てみるといつも凄く並んでいるんですが、この日は平日だったので3、4人の並び
帰りに買ってみようかな~という気分になりました。

警備員さんみたいな方が2人いて、店内にも数人ずつ入れていました。
プレッツェル外観




プレッツェルは1人5個までなので、5種類1個ずつのセットにしました。


オリジナル プレツェル
アクセントに大粒の塩がパラパラとふってあります。
キャラメルディップとの相性もよし。
プレッツェル種類
セサミ プレッツェル
びっしりと白ゴマがついている~。
香ばしいゴマの香りと塩味のプレッツェル。
クリームチーズのディップによくあいます。



シナモンシュガー プレッツェル         アーモンドクランチ プレッツェル

シナモンもシュガーも控えめな感じ。         ザクザクとした少し甘いアーモンドクランチ。
プレッツェルソース
サワークリーム&オニオン プレッツェル

こちら、お店のプレッツェル写真と全然色合いが違うのでびっくりしました。
白くサワークリームが塗ってあるような写真ですが、スパイスのパウダーが振ってある、こんな感じのプレッツェルです。
買われた方、皆さん写真と違うと思っただろうな。
味はスパイシーで美味しいです。ポテトチップスについていても美味しそうなパウダーだ。



キャラメルディップ 別売り

クリームチーズディップ 別売り



プレッツェルはフライドポテトのようにスティックになって箱にささっているタイプもありました。
オリジナルとシナモンシュガーの2種類ですが。


個人的にはオリジナルとシナモンシュガー、シンプルな感じが好きでした。

その場で作っているので、出来立てをいただくのが一番美味しいと思います。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/715-12a29bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロマージュブラン «  | BLOG TOP |  » アミーズ アン スリール (池袋 東武デパート)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード