topimage

2017-04

フォション パリ ル・カフェ  (新宿高島屋) - 2011.01.29 Sat



エクレール ジョーコンド

モナリザのエクレアjpg
ミルクチョコレートのクリームが入ったエクレア。

モナリザの転写がされている個性的なエクレアですね~。


こちらのエクレアは目の引くデザインのものが多いのですが、先月パリに行き損なって ルーブル美術館でお目にかかる楽しみが流れてしまった私の心を捉えましたーー

細めのフォルムで、チョコレートのパリッとした食感もアクセント。





ブッシュ バニーユ フレーズ

甘酸っぱい苺と苺のゼリー、プラリネ入りのバナナクリームがバニラ風味のムースに閉じ込めてあります。

金箔入りの苺のグラザージュに、真っ白なギモーブ。
赤いケーキ
色合いが綺麗で、爽やかな味わい。
苺とプラリネという組みあわせが珍しいです。

金箔入りのグラサージュは華やかになりますね。




ランチセットもあります。

カレー風味のサンドウィッチ。
カレーサンド


サラダランチ。
サラダランチ




季節が変わればまた素敵なエクレアが登場するでしょう。

楽しみです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiさん

コメントありがとございます!
参考になったなんてとっても嬉しいです。
食べ歩きがお好きですか?
美味しいものにめぐり合ったときは幸せですよね~。
なかなか頻繁に更新できていないのですが、頑張ります!
これからもよろしくお願いいたします。e-420

No title

こんばんは。初めてコメントします!
最近ab-cikoさんのブログを参考にしてランチやスイーツ巡りしています!!
私が行きたいとこや知らないとこまでめっちゃ載っているので勉強になりますw
これからもいっぱい記事書いて下さいね☆

purinさん

そうですね!本当、ちょうど大きさも顔にあう大きさですよね。
ピンクシルバー可愛らしい色合いです。
purinさん、引越し落ち着いたらまたランチでも行きましょう!

No title

このモナリザの目、家だったら絶対ウルトラマンのメガネのように顔に当ててますねっ
しない!?
ここのエクレア大好きです~
そしてこのお店のピンク×シルバーのインテリアも❤
引っ越し先のインテリアもピンク×シルバーにしたかったくらい(*^_^*)

苺のケーキも食べてみたいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/717-4d60f121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A MIO AGIO (アミオアージョ) «  | BLOG TOP |  » フロマージュブラン

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード