topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


A MIO AGIO (アミオアージョ) - 2011.02.02 Wed

A MIO AGIO (アミオアージョ)



いつもの地元会のちょっと遅い新年会です。


pioさんnanaさんと以前連れて行っていただいた大泉学園のお店、アミオアージョにやってきました。


今はなかなか予約がとれないようなのですが、nanaさんが予約をとってくださいました。
ありがとう
月曜だというのに満席です。凄いなあ。

やっぱりこちらは美味しくてリーズナブル。
そして居心地がよければそうですよね



生つぶ貝と練馬産じゃがいものオーブン焼き にんにくバター風味

つぶ貝1
バターとにんにくたっぷり。熱々ではふはふしながらいただきます。
柔らかいつぶ貝がたくさん、そしてじゃが芋も入っています。

コパンのバゲットが添えられているのがとってもうれしいです。
美味しいパンにこのソースを付けて食べると最高
パンおかわりちょうだい、と言いたくなっちゃいます。






マルゲリータ

マルゲリータ
ピザはまわりがサクッと、そしてもちっとしていて中は薄く、トマトソースがたっぷり。
とっても好みです。
すでにカットされているのですぐに食べられるのが嬉しい。
ちょうど6カットだったので3人で2きれずつ、あっという間にお皿は空っぽです。

ピザは他にも色々あるし他のも食べたいな~という気持ちもあったのですが、この先を考えて保留。





自家製手打ちパスタ“オレキエッテ”千葉産菜の花とサルシッチャのアーリオ・オーリオ

手打ちパスタ
むちっとした食感のパスタ、菜の花に挽肉のようなお肉とピリッと少し辛いソース。
このパスタにソースがからんで美味しいこと。


オレキエッテって作るの手間がかかるだろうなあ~と出てきてすぐに思っちゃいました。


1個1個 手で成型していくよですよね。大変ですよ絶対に。
パクパクといただいてしまうのが申し訳ないよう。
苦労に感謝しながら、美味しく美味しくいただきました。






本日の鮮魚のアクアパッツァ


2種類のお魚から熊本産フエフキダイのカマをおねがいしました。

出てきた時は大きなアサリがたくさんで、お魚が見えない。
アサリ凄いなあ。この大きさと量に感動。プチトマトも大きなものが入っています。
かまの煮込み
アサリをよけると・・・カマといてもこれまた凄く大きくてびっくり
肉厚の身がたくさんついています。脂がのっていてでもほっくりしていて、食べ応え十分。
スープもとっても美味しいのです。

美味しいお魚でお腹が一杯になり、もう1枚ピザと迷っていた気持ちは消えました。

お腹一杯だけれど、なんとなくヘルシーな気分になったのは私だけかしら・・・。
くどくなくさっぱりとしていて、トマトの酸味もまた良し、オリーブもまたアクセントになっていました。




りんご(秋田産サン富士)のタルト カラメルジェラート添え

今回は皆これをチョイス。
しっかりと一皿ずつ食べちゃいました。正解です。

焼いたタルトの上にしゃきっとした煮りんご?をのせて、ジューシーさも十分残っているのでとっても美味しい。
ほろ苦いカラメルのアイスとりんごがとっても相性がよくて、これもまた好みでした。

コーヒーと一緒に・・・一皿楽しみながらいただきました。
満足~。

りんごのタルト

コーヒー
たのしいおしゃべりと、美味しいお食事。
幸せだなあ~。

ごちそうさまでした。


次回の日どりも決めちゃって、また楽しみができました。 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

中村橋にお知り合いが?!どこだろう。
行ってみたーい。e-267
また行きたいところができちゃったな。嬉しい。

No title

地元会はいつも楽しくて美味しくて、シアワセな時間です^^
次回はまた全然違った雰囲気ですよねー。楽しみ!!
アミオアジオのシェフのお知り合いが中村橋にお店を出したとかで・・・
今度そこへ行ってみたいので詳細を聞いておきますね^^

pioさん

そうですね、つぶ貝は本当に柔らかくて、量もたっぷりありましたもんね。
とっても満足。
次回も今から楽しみにしていま~す!!

おいしかったぁ~

cikoさん、こんにちは♪
久しぶりのコチラ、おいしかったですね~。
前菜のつぶ貝のお料理が、また食べたいなって
思いました。お魚料理も正解でしたね。
ゆっくり供されたので、待っているあいだに
お腹が膨らんできました。
次回のタイ鍋も楽しみです^^その前のスイーツも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/718-ecfea089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショコラミント、 マカロンフランボワーズ «  | BLOG TOP |  » フォション パリ ル・カフェ  (新宿高島屋)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

