topimage

2017-06

セルフィユ軽井沢 プリンジャム - 2007.04.22 Sun

セルフィユ軽井沢 プリンジャム (スイート、ビター)
CIMG2516.jpg
主人がちょっと珍しい物を買ってきてくれました。
プリンは結構好きなので「何だこれは!?」という感じだった様です。
私も「なんだこれは!どういうこと!?」という反応。

「早速明日の朝食べてみようね!パン焼くから!」と言ってもホームベーカリーですが我が家の自慢の強力粉(はるゆたか100%)でタイマーセット。起きる頃には良い香りがしているでしょう・・・。

CIMG2519.jpgほっかほかの食パンに「さて、つけるぞ。」
瓶の底にはちゃんとカラメルが入っています。まずはスイート。そしてビター。・・・プリンだ。プリンをさらに甘くして粘性を加えた感じ。ミルクとバニラとカラメルの香り(そのまんまか)。簡単にクリームパンになるという感じでした!ブラックのコーヒーにあいます。



スイートとビターは甘さの点で私はあまり違いがわからなかったんだけど。両方甘いです。でもスイートはミルクの香りがメイン。ビターはカラメルの香りがメインという感じかな。


にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそう!

コメントありがとうございます!プリンジャム、そうですねあまり量も無いので1回で食べきれるかもしれません。「パティスリーリョーコ」検索してみました。大阪にあるのですね、とってもおいしそうです!今度機会があったら是非いってみたいです。関西スイーツ巡り、いいなあ。関西はおいしいものたくさんあるからスイーツだけじゃすまないかも・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは来栖 けい様も絶賛していたジャムですね。一度食べてみたいです。(多分1回で人瓶空けると思います)
「パティスリーリョーコ」のケーキもオススメだそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/72-f11342db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tartelette au citron/chocolat «  | BLOG TOP |  » プチケーキ (1個 58kcal)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード