topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートケーキ (お誕生日) - 2011.02.18 Fri




苺のショートケーキ



お友達に20歳の息子さんのお誕生日のケーキをお願いされました。

希望は苺のショートケーキ

色々なケーキを食べるけれど、息子さんは苺のショートケーキがやっぱり一番好きらしい。

そうだよね、日本人は好きな人多いですよね。
私も大好きです。


クリスマスやお雛様でも、苺のショートケーキが一番売れるらしいもの。



二十歳のショートケーキ
なんといっても、ショートケーキは・・・。

スポンジをフワフワ、しっとりに焼くこと。

美味しい苺を探すこと。

たっぷり食べてもくどくない美味しいクリームを使うこと。  

ナッペを綺麗にしあげることです。


素材はシンプルなので、そのまま食べて美味しいものを組み合わせるということですよね。
シンプルって結構難しい、心して作ります。


ショートケーキ2
いつも2段のショートケーキを作ります。

苺もたっぷり入れたいし、切ったとき綺麗で、高さも出て一切れがお得な感じ、欲張りな私はそういうケーキが嬉しいからです。

ショートケーキアップ



もうすぐひな祭りだけどきっと、我が家も苺のショートケーキだな。


こちらのケーキもとっても喜んでくださって、いっぺんに4分の1食べてくれたそうで。
よかった。


お誕生日おめでとうございました




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/725-accb0baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白イチゴのタルト (キルフェボン銀座) «  | BLOG TOP |  » ヴァローナ ショコラのレッスン

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。