topimage

2017-07

洋菓子舗ウエスト 青山ガーデン - 2011.03.01 Tue



洋菓子舗 ウエスト  青山ガーデン


青山ウェスト

こちらの青山ガーデンはとっても広く、テーブル間もゆったり。
書斎のように本棚があったり、暖炉があったり。

テーブルに雑誌や本を持ってきてゆっくりと寛げる。
他店のウエストにはない贅沢な作りがとても好きでたまに来たくなります。


窓からはテラスが見えて、緑も豊か。
テラスではワンちゃん同伴で座れますのでお散歩途中に寄る方も多いです。

テラス席には大きなストーブもあり、ひざ掛けも店内、テラスともに借りることができます。

青山ウェスト暖炉




照り焼きチキンサンド

青山ウェスト照り焼きチキンサンド
いつもトーストハムサンドにするのですが、限定のメニューだったのでこちらにしました。
トーストハムサンドのハムがすっごく美味しくて捨てがたいのですが、この日は照り焼きチキンサンド。

来てみてびっくり!! 照り焼きチキンがものすごく分厚くて、パンより厚みがある~

お肉が柔らかい レモンを絞っていただきます。






青山ガーデン限定メニュー ホットケーキ


1枚か2枚か選びます。
2人で分けたかったので2枚にしました。

きれいな狐色に焼かれた大判のホットケーキ
運ばれてくると本当にふわっと良い香がして、大きくて、すっごく嬉しくなっちゃいます
青山ウェストホットケーキ
ホットケーキ断面
メープルシロップをたっぷりかけます~。
ふわっふわで美味しいです。

ウエストはコーヒー、紅茶のおかわりができるので お食事からデザートまでコーヒーを楽しみました。





青山ガーデン限定メニュー  フォンダンショコラ


フォンダンショコラ
スプーンを入れてすくうと、トロッと熱々のショコラが出てきます。

バニラアイスと生クリームをつけながらいただくと、また変化があって美味しいです。



青山限定のメニューもかなりあり、前回食べたスフレもお勧めです。


カフェに来るとシュークリームやその他のケーキ、パフェなんかを食べますが、中でもウエストのクッキーは私の大好物。
サクッとした歯ざわりと口解けの良さが美味しくて大好きです。

デパートではウエストはクッキー類のみの販売なのですが、時々家用に買って食べます。

話題がそれましたが・・・。



こちらのホットケーキもなかなか美味しかったので、またのんびりしたくなったら来たいと思いま~す。










スポンサーサイト

● COMMENT ●

purinさん

そうか~。車で通りすぎちゃうのね。
駐車場あったかな。でもわざわざ停めておりるのもね。
のんびり読書、確かに良いかもしれません。
土日は出遅れるとサロンに入るために並んでしまいますが、
平日だったら遠慮なくのんびりできそうです。


No title

たてものもおしゃれですよね~❤
入りたいなぁ~と思うものの、ここを通る時はたいてい車なので
びゅーんっと通り過ぎちゃいます(^^ゞ
の~んびり読書をしに行くのも贅沢な過ごし方でいいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/728-70f9fb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなまつり 2011年 «  | BLOG TOP |  » 華楼(ガロ)、 マライ・タイなべ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード