topimage

2017-05

ショコラミント - 2011.03.08 Tue


先日プチフールで作ったショコラミント、アントルメで作ってみました。


分量の見直しと、時間配分、家でどのくらいできるかしら・・・と。
ショコラミント全体


ムースショコラが固まるまで、マカロンとチョコレートの飾りを作りました。

マカロン、もう少しマカロナージュしたほうが良かったな。
今の季節は乾燥しているので、マカロンを焼く前の乾燥がとってもはやくできてびっくり。

少し色焼き色がついてしまったので、それも検討。

緑の飾りだけだとちょっと色気がないな~。
赤とかほしくなるけれど、ベリー系は使用していないのでデコレーションするのも・・・と思ったり。
ショコラミントアップ


上掛けのミロワールショコラが結構あまったので、何かに使えるかしら。
一応、冷凍しました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/731-976480fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルレ・フレーズ & ルレ・サクラ «  | BLOG TOP |  » シャルロットポワール、サボワエピセ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード