topimage

2017-09

パティスリー キャロリーヌ  (春日町) - 2011.04.06 Wed


Patisserie Caroline   (パティスリー キャロリーヌ)



新しい職場から比較的近いパティスリーです。

帰り道にちょっと違う道を通って行けば寄れるので嬉しい。

一度こちらの中川シェフの授業を専門学校の時に受けたことがあるなあ。
スパイスと蜂蜜を使った美味しいケーキでした。

久しぶりに行ってみました。

キャロリーヌ外観



こちら、ケーキの種類が凄く多くいつもたくさん並んでいて、チョコレート、焼き菓子、パン・・・。
店内を見ているだけでも楽しいです。
伝統的なお菓子もしっかり作っているのが好きです。




さくら

さくら
季節のケーキです。
モンブランのようなケーキで、クリームが桜のクリーム
中に苺が入っています。





ヴィヴィアン

ヴィヴィアン
すごくしっとりとしたチョコレート生地。美味しいです。
中にチョコレートと、アングレーズソースのようなカスタードのようなクリームも入り。
これはとっても美味しい。





シュークリーム

シュークリーム
クッキー生地をプラスしたシュー。
カスターと生クリームをミックスしたクリームです。




オヴニ

オヴニ
丸い形の可愛らしいケーキ。
シフォンケーキのようなふんわりとした生地の真ん中にカスタード。
誰もが好きな味です。




クロワッサン

クロワッサン

パン
パンも色々買ってみました




いつか、チョコレートやマカロン、焼き菓子も買ってみよう。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

私も久しぶりに行きましたが、かなり種類があって驚きました。
味わい的には優しく場所柄あまりかわった味より、お子さんから
お年寄りまで美味しくいただけるようなものが多いように思いました。

以前こちらのシェフのレッスンを受けた時、エピスの独特なケーキを教えて
いただいたので、あんな感じのちょと癖のあるケーキも食べたいな~。

No title

こんにちは♪
もう何年も行っていないけど、リーズナブルでキレイなケーキがたくさんあった
覚えがあります。
さくら、今の季節にぴったりですね。かわいいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/739-6dc030cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パティスリー キャロリーヌ  (お誕生日ケーキ) «  | BLOG TOP |  » ブラッドオレンジタルト、アプリコットタルト、ブルーベリーマフィン

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード