topimage

2017-09

パティスリー キャロリーヌ  (お誕生日ケーキ) - 2011.04.10 Sun


先日、私の誕生日がありまして仕事の帰り道、ケーキを買って帰りました。
帰り道にはこちらしかないので、またキャロリーヌです。

夕方でしたがアントルメのケーキが3種類ほどあり、こちらにしました。
可愛らしい印象のケーキです。

キャロリーヌ誕生ケーキ



バニラのムースと苺のムースのアントルメです。
お値段は3000円弱。
誕生ケーキカット
自分で作ったようなシンプルで素朴な味わいのケーキでした。
デザイン、値段を考えるとこんな感じが妥当だろうと思います。

ピンク色のスグリがなかなか手に入りませんが、綺麗で甘くて美味しかったです。



焼きドーナツです。
ドーナツ型の型で焼いた焼き菓子。
生地の味は同じで、周りのパウダーが違う味です。
ドーナツ
欲を言えば生地も違う味がうれしいです。



ブリオッシュ
背の高いブリオッシュ。 リッチな味わいが美味しかったです。
チーズのパン。


次はたくさんある他の焼き菓子を試してみようと思います。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

junjunさん

そうでしたか!
私もなかなか思い腰があがらないのですが、時々行って見たいお店に
家を早めに出て行くことがあります。
桜ももう終わってしまいましたが、これからどんどん暖かくなって
出かけ易い気候になりますね~。嬉しいです。e-420

実は・・・

キャロリーヌまで自宅から車で(休日の空いてる道路で)40分ほどでした。^^;
美味しそうなモノを見つけると、遠くても出かけてしまいます。
自宅近くの川沿いの桜も最近、人が多くなりましたが
キャロリーヌのお店の前の桜並木も、とてもきれいでした。
こちらこそ、よろしくお願いします。

junjunさん

ありがとうございます!
お家も近くなんですね、きっと。
そうですか、オープン時でそんなにそろっていましたか。
本当に種類がすごいですよね。私も迷って迷って・・・。
かなり行かないと気になるものを食べつくすことができません。
焼き菓子にたどり着くことができるでしょうか。
これからもよろしくお願いいたします!

誕生日おめでとうございます♪

かなり前からこちらのブログが気になって、度々お邪魔させていただいてます。
先週の土曜日にキャロリーヌに行って来ました。
オープンと同時に入店しましたが、ケーキの種類がたくさんあり過ぎて
迷っていたら、後ろの人に先に注文されてしまいました。(苦笑
価格も手頃で、また伺いたくなるお店でした。
いつも情報をありがとうございます。

purinさん

ありがとうございます!
買ったことがあるのですね。e-267
誰からも愛させる美味しさ、可愛らしさがあって素敵なお店です。
これから気軽に自分のおやつに買って帰っちゃいそうです。

お誕生日おめでとう~♪

白とピンクで可愛いケーキですね❤
スグリというんですね、ピンクの粒。
天然石みたいにキラキラしていて気に入っちゃった☆

キャロリーヌの焼き菓子、時々いただくのですが、我が家は大好きです~
お店にも行ってみたいと思っているのですがなかなか。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/740-775bb159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センプリチェ  (西武池袋線、中村橋) «  | BLOG TOP |  » パティスリー キャロリーヌ  (春日町)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード