topimage

2017-04

センプリチェ  (西武池袋線、中村橋) - 2011.04.11 Mon




センプリチェ



仕事で知り合った友人と、仕事後に待ち合わせてこちらへ。

彼女は仕事場へ行く際にいつも気になっていたそうで、平日の夜 突然行くことになりました。
前日に予約をいれてくれたので、カウンターでしたがなかなか雰囲気もよく、落ち着けましたよ。

中村橋駅の南側、千川通り沿いにあります。
中村橋イタリアン夜のみ




カプレーゼ センプリチェ風 1,000円

もともと2人分の量です。となっていました。
2皿に分けて盛り付けてくださいました。
カプレーゼ
トマトがソースのようになっていて、甘いトマトがのっています。
甘味と酸味がちょうど良く、トマトの香りがとってもよいです。お勧めです。




2色アスパラの炭火焼 温泉卵とアスパラを添えて  1,280円

生ハムとアスパラのサラダ
アスパラの焦げ目が香ばしく、とろりとした温泉卵とチーズをアスパラにつけて、生ハムに包んでいただく。
生ハムは好物なので凄く嬉しい1品。



自家製パスタ タリオリーニを使った 海老と野菜のラグーソース  1,480円

海老とブロッコリー
こちらも2皿に分けて盛り付けをしてくださいました。

自家製パスタが何種類かあり、それがお勧めのようです。

細かく刻んだ海老とブロッコリーやトマトなどの野菜を煮込んだソース。
ラグーソースというのは煮込んだソースと言う意味だそうです。

独特な食感は自家製パスタならでは。
海老の旨味たっぷりでとても美味しかったです。




ペンネのアラビアータ  980円

ペンネ
辛味がきいたトマトソースです。
こちらも確かな味




イチゴのパンナコッタ

イチゴのパンナコッタ
イチゴのソースは自家製かな?
自然な優しい味がしました。パンナコッタもとっても柔らかくておいしかったです。




フォンダンショコラ ジェラート添え
フォンダンショコラ
熱々の焼き上がりがでてくるので、少し待ちます。
真ん中からナイフを入れると、チョコレートがドドーッと出てきます。
甘さは控えめでした。




カプチーノとエスプレッソ

カプチーノ
何とも言えない表情が笑えるカプチーノです。



中村橋に素敵なお店ができて嬉しいです。
カウンターも気軽に座れて、落ち着く雰囲気。

1人でふらっと行って食べても良さそうな。

営業は夜だけなので、たまに お夕飯作りをさぼりたい日に来ようかな~なんて思いました。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

やっぱりそうですか?
連れて行ってもらって、もしかしたらななさんが言っていたお店では
ないかと思ったんです~。
そうですね!地元会、こちらでやりましょーe-266


No title

わー!行かれたんですね♪
こちらはA MIO AGIOさんのお知り合いということで行きたいなーと
思っているお店です^^
どれも美味しそうですね。
次回の地元会はこちらにしましょうか!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/741-f73e31c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファトカフェ  (西武池袋線、中村橋) «  | BLOG TOP |  » パティスリー キャロリーヌ  (お誕生日ケーキ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード