topimage

2017-07

ファトカフェ  (西武池袋線、中村橋) - 2011.04.17 Sun


fato cafe (ファトカフェ)



中村橋から少し歩いたところに、こんなのんびりした素敵なカフェがあります。

桜が咲いて、暖かい日だったので、家族で散歩をしてふらっと入りました。
野菜は練馬で取れたものを使っているとか。

fato外観


入り口に可愛らしくベーグルが飾られていました。
ランチのメニューボードも置いてあります。

お店のブログを見て、これが本物だということを後で知りました。

閉店時には店内に取り込んでいらっしゃるのでしょうね。
数日後息子さんがかじってしまっとブログにあってびっくりしました。

小さな息子さんがいらしてこんな素敵なカフェをされているのだなあ~、すばらしい。と思いました。

fato入り口



店内、真ん中には大きめのテーブル。そちらに座りました。
壁際に二人席がならんでいます。

一番端の道が見える席は、ポカポカでとっても気持ちが良さそうです。

大きなテーブルの前には、クッキー、マフィン、ケーキ、パン、キッシュなどが並んでいます。

店内2
色違いの手ぬぐいのお絞りがでてきました。
メニューを見ながらお絞りを広げてみると・・・柄も様々でなんだか可愛らしい。

こんなささやかなことでもちょっとワクワクします。



ネリマのgingerレモネード練馬ジンジャーレモネード
生姜のスライス、レモンスライスが入り、甘く少しとろりとした感じのドリンク。
体にとっても良さそうでしかも美味しいです。




麦のソイラテ
麦ソイラテ
麦茶と豆乳でとってもヘルシー。
上に麦の絵が書かれています。




ネリマのumeスカッシュ
練馬ウメスカッシュ
梅のシロップ漬けが1個入っていてます。
2層に分かれているのでよく混ぜて。ウメの香りと炭酸で爽やか~




バナナケーキのトライフル
バナナケーキ
甘さ控えめでもちっとしたバナナケーキに生クリームとアーモンドスライス。




手淹れコーヒーゼリー
コーヒーゼリー
少し固めで、微糖のコーヒーゼリー。



お持ち帰りしました~。
持ち帰り
ドライトマトの入ったベーグル。
胡桃のベーグル。
りんごのスコーン。
とうみつと全粒粉でできた、うさぎのクッキー。(ザクッとして美味しかったです)


他にも色々ありました。



ランチもとっても体に良さそうな、野菜たっぷりのものだったので今度行ってみようと思います。

こんなに近くに、こんな素敵で居心地の良いカフェがあったとは!

行く楽しみができました。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/742-46e97316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカション  (西武池袋線、保谷) «  | BLOG TOP |  » センプリチェ  (西武池袋線、中村橋)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード