topimage

2017-09

マリーアントワネット と ラデュレ - 2011.04.23 Sat

だいぶ前の映画になりますが、ずっと見てみたいと思っていた「マリーアントワネット」
レンタルしてみてみました。
なんで見てみたいと思っていたかと申しますと・・・。

皆さんもご存知かと思いますがこの映画に出てくるスイーツをパリの ラデュレが監修しているからです。


確かに、あの華やかな色合いのマカロンやスイーツは、マリーアントワネットの可愛さと、華やかな生活ぶりを象徴しているようで、この映画にかなりのエッセンスを振りまき重要な演出をしていましたね。




マリー

marry.jpg



銀座へ行ったのでラデュレによって自分用に。

バッグに入れてしまったら割れてしまった・・・。

コーヒーカルダモンシトロンラズベリーです。
マカロン
コーヒーカルダモンは新作。なかなかスパイシーで美味しかったです。




ラデユレレシピ
ラデュレお菓子レシピ本も気になっているんですよね~。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/744-6c7e65c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ル・コワンヴェール  (神楽坂) «  | BLOG TOP |  » アルカション  (西武池袋線、保谷)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード