topimage

2017-10

PAUL 神楽坂店 - 2011.05.02 Mon


PAUL (神楽坂店)



用事があった娘と神楽坂のポールで待ちあわせ。

ランチタイムになると満席になってしまうようですが、まだ早かったので大丈夫でした。

神楽坂ポール


神楽坂テラスの1階にあります。

黒いシックな壁ペパーミントグリーンのドアが素敵。

写真をうかがってみたら、店内は写真撮影をご遠慮くださいということだったので撮れませんでしたが、パリのお店のようで雰囲気も良かったです。
食べ物の写真は大丈夫とのこと。
神楽坂ポール全体



サンドイッチのセット


PAUL自慢のパンに生ハムやカマンベールチーズなど様々な素材をサンドしたものが数種類。
こちらはアンシェンというパンに生ハムをサンドしたものです。

半分にカットしてあったので、半分ずついただきました。
サンドウィッチ



アングレーズ・ポンム

大きくカットされたりんごがたくさんのっています。
りんごの酸味、香りもしっかり味わえてとっても美味しかったです。
りんごのタルト




タルト・フリュイ・ルージュ

タルトにカスタード。そして赤いフルーツが入って焼いてあり、上にはゼリーのような層が。
甘さ控えめでベリーとカスタードの間違いない組み合わせ。
タルトフリュイ



コーヒーとカフェオレ

コーヒー



パンも買って帰りました。

タルト・シュクレ(左)
ポワソン・ダブリル(右)・・・魚の形が可愛い。
トルサード・エメンタール・エ・ミモレット(下)
ポールのパン



とっても雰囲気がよく1人でランチするのにもベストなお店。

デザートも充実しているので楽しめるお店だと思います。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/746-8730b619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こどもの日 (こいのぼりロール) «  | BLOG TOP |  » ル・コワンヴェール  (神楽坂)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード