topimage

2017-09

こどもの日 (こいのぼりロール) - 2011.05.05 Thu




こいのぼりロール



知り合いの方の息子さんの初節句。


まだご本人はケーキなどは食べられないと思いますが、お祝いの気持ちをケーキにしてプレゼントしました。


娘さんもいらっしゃるので、娘さん好みのケーキにと思いリクエストをうかがったところ・・・
チーズケーキがお好きということで、フロマージュブランを使ったレアチーズが中に入り、フルーツもたくさん入れたロールケーキにしました。


こいのぼりロール



箱の大きさにあわせてカットし、表面に生クリームをナッペ。
ラズベリーのピューレをあわせたピンクのクリームと交互にパレットで塗っていきました。

表側の下の部分にはローストしたアーモンドをつけて香ばしさをプラス。


フルーツは、いちごオレンジメロンバナナブルーベリーの5種類です。
こいのぼりケース入り

さっぱりとして、フルーツも盛りだくさん。 
一切れでお得な気分になれるロールケーキになりました。


ご本人とケーキの一緒の写真も送ってくださいました。
6ヶ月くらいの赤ちゃん。しっかりしてたくましい男の子で、本当に可愛い。

ケーキもご家族皆さんで美味しく召し上がっていただけたようで良かったです。


もうちょっと大きくなったら、一緒に食べられるものを作るからね~。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/747-d06490dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミキモトラウンジ  (銀座) «  | BLOG TOP |  » PAUL 神楽坂店

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード