topimage

2017-08

ミキモトラウンジ  (銀座) - 2011.05.07 Sat



ミキモトラウンジ


久しぶりに銀座に1人でやってきました。

午後用事があったので、早くからやっている(11時から)こちらでランチをしました。


ミキモトラウンジテーブル


こちらは、1人でやってくるとこのようなインテリアの本とか、シェフの本などを持ってきてくださるので、食事がくるまで退屈をしません。




ランチメニュー 「2種のライスボール、春野菜を添えて」   1,500円

季節のスープ、ミニデザート、紅茶又はオリジナルコーヒー付
ミキモトラウンジ


じゃが芋のスープだったかな?
オリーブオイルとバジルがほんのりと香ります。
スープ


セロリの千切りが上に刺さって、りんごのような形になった、可愛らしいライスボール。

トマトソースに空豆
スナップエンドウもへたを残して、バラバラにならないように中の豆を見せた盛り付け。
スティックの人参のグラッセ
ライスボール


麦入りのライストマトベースの味付けでチーズ入り。
黄色の方はサフランライス生ハム、チーズ。
どちらもチーズがとろりとして、香りも良くとっても美味しかったです。
ライスボールの中身



ライムのプリン
デザート
ハート形のソースが可愛らしい。
ライムの香り爽やかに、酸味もほどよく。さっぱりとしていて食後のデザートにベストでした。

この日の紅茶はウバ



こちらは1人でも落ち着けるのと、手軽にいただけるランチがあるので重宝します。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

purinさん

そうですね、美味しそうなデザートがたくさんありました。
この時も食後にデザートがついていましたが、少しだったのでさらに頼もうか
なやんでやめたのです。
ランチタイムは比較的すいているので、他が一杯で入れないときも結構大丈夫で
使えます。

No title

私はこの間お茶だけしてきて、デザートを食べなかった事をすごく後悔しています(笑)
なるほど、ランチもあるんですね~
次はランチかデザートに行ってみたいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/748-25074bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椿サロン  (銀座) «  | BLOG TOP |  » こどもの日 (こいのぼりロール)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード