topimage

2017-09

椿サロン  (銀座) - 2011.05.11 Wed

椿サロンカフェ




北海道にこだわるインテリアデザイナー「長谷川 演」氏のカフェ。

”雄大な自然”に根ざし、優しい自然の素材でできた店内は安らぎと豊かさに満ちています。


北海道の食材を使ったお料理やデザートが味わえます。


椿サロン入り口
椿サロンのれん
椿サロン看板




フライパンカレーランチ



サラダが付いています。
サラダ

熱々のフライパンにチーズがのった大きな焼きおにぎり

その上から目の前でカレーをジュワ~とかけてくださいます。

ご飯は雑穀米。

鉄板カレー
カレーのご飯




北海道ホットケーキ


白樺樹液入りのほんのりと甘くもっちりしっとりとしたホットケーキ。

江戸切り子の器には、銀座はちみつプロジェクトのはちみつと、なめらかな北海道産バターがミックス。

その脇には生クリームも添えられています。

お好きなように付けながらいただきます。おいちー。


ホットケーキ全体
ホットケーキアップ




たまごのロールケーキ


表面にシュガーをかけてカリッと焼いてあります。
カラメルの様になって香ばしい。

濃厚たまごのスポンジの中には、練乳のパンナコッタが入っています。

そして北海道産生クリーム。イチゴのコンポートがついていました。

ロールケーキ




コーヒー(フレンチ・マイルド)


椿サロンのコーヒーは、石狩「徳光珈琲」の良質な、本来持っている良い酸味・良い甘み・良いコクを引き出したクリーンな珈琲をカッピングチェックしながら提供されているそうです。

チューリップのような形のカップも可愛らしいです。
コーヒー



パフェの種類も結構あるので、今度はパフェを食べに行きたいと思いました~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ASILさん

はじめまして!
北海道のいろいろな牛乳瓶でできた照明がまた素敵でした。
スイーツもなかなか面白いものがありそうです。
銀座で味わえるのがまた嬉しいですね。

No title

はじめまして♪
ブログ見させてもらいました^^
インテリアデザイナーの方のお店という事で
ほんとにおしゃれなお店ですね♪
ごはんも美味しそうですが、お皿にもこだわっているようで…
素敵なお店ですね^^
旅行に行った時にぜひ、行ってみたいです♪

ななさん

お帰りなさーい!!
本当ごぶさたしています。4月は職場もかわってバタバタと過ぎさって
しまいました。
そろそろおちつきましたので、地元会しましょうね~!v-344
こちらのサロン、パフェも北海道の食材を使ったもので結構かわったものも
あるようです。

No title

cikoさん、お久しぶりです!
無事にバリから帰ってきました^^

ステキなサロンですねー。
ホットケーキが美味しそうで・・・木のボードもかわいいですよね。
パフェもあるなんて!連れて行ってくださいー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/749-76081b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンショートケーキ (お誕生日) «  | BLOG TOP |  » ミキモトラウンジ  (銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード