topimage

2017-09

ムース・オ・マンゴー - 2011.06.20 Mon


季節のケーキをお願いということで、マンゴーです。

色が濃くてとても甘くて美味しいマンゴー。
アップルマンゴーを使いました。

マンゴームースケーキ全体



半分の高さのビスキュイはココナッツファインも振りかけて焼きました。
生地をまわりにまいて、マンゴームース。


ムースの真ん中にはココナッツのジュレと、ライチをカットして入れました。

暑い夏の日だって、ジューシーでさっぱりとした味わい。
そして、マンゴーたくさん食べた!という満足感も十分に。

マンゴームース横
マンゴームースアップ



こちらはついでに自分用として作ったもの。
中はこんな感じです。もう1つにはライチをもうちょっと入れました。
マンゴームースカット


冷たくてツルンとしたケーキがこれからは美味しいですね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/756-80c8890b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチゴとバニラのシャルロットケーキ  (誕生日) «  | BLOG TOP |  » ジュレ・トロピカル・ココ&シトロン (エコールクリオロ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード